正倉院展のタダ券が手に入ったので、

奈良へ行ってまいりました^^


駅にはこんなのもあって、恥を捨ててパシャ(^^♪

奈良公園は紅葉しはじめで、とてもきれいでした^^


奈良公園といえば、鹿!!


動物大好き、もちろん一緒に撮ります。

(ただし、以前鹿せんべいをあげるとき

お尻をかまれたので、それは回避/笑)


少し離れた場所で

平城京平安祭りというのをやっていたようなので・・・

こんな恥ずかしい写真も撮ってもらいました。


旅の醍醐味(?)団子ももちろん食べます。


そして、45分並んで、正倉院展へ。


いつもこういうところへ行くときは

必ず音声ガイドを利用するのですが

ものすごく価値がありました!!


フェルトの技術は本当にすごい!!

絵画教室の方にも聞いたのですが

あの技法は、今はかなり難しいらしいです。


今できなくて、昔できるものがあるってすごいですね。


出口では、お決まりグッズ販売が行われていて

商売戦略にまんまと踊らされて、購入(笑)



このほかにもう一つ購入したものに、

きれいな天女の描かれた

長方形のタオル生地のハンカチがあって

これが、スカーフとして意外に使えることが判明(^^♪


正倉院展の出口すぐの場所も美しかったです。