パパ太郎2号です爆  笑

 

ついに今年も梅雨入りしましたね雨くもり雨

まっ、梅雨入り宣言されると・・晴れ晴れ晴れがつづいて・・・

カラ梅雨宣言されると・・

大雨になってと・・雨雨雷

なかなか予報は当たらないものですね〜

仕方ないですなあ・・チーン

 

さて、今日、サピの授業があって・・

火曜日に回収されてしまったマンスリーテストの

問題用紙と解答を息子君がもらってきたので・・

早速・・・

解答をプリントアウトして照らし合わせて・・

見ると・・滝汗滝汗

があ〜〜〜〜〜〜んチーンチーン爆弾爆弾

やっぱり・・・今回も凡ミス連発ですなあ〜君は。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ

あちゃ〜〜叫び

父はかなし〜〜〜〜い笑い泣きあせる

 

とりあえず、記憶の新しいうちに・・

息子君と一緒に全科目間違い直しをして・・・

(うちの息子君、問題の内容とか全部記憶しているのが怖いです・・・滝汗

そして、答えを再度聞いてみると全て正解なのに・・・

やっぱり試験では問題数が多くて、時間配分とか・・・大変で・・

子供ながらに焦るんですかね〜〜ショック

本番には強い息子君なんだけどなあ〜

まっ、これも実力のうちなので仕方ないですなあ〜

 

 

でも、息子君の中では、ある程度自信があった様なので・・・

自分が連発してしまったあまりの簡単なミスに・・・

ただただ、悔しくて泣いてました〜

ごめんよ〜〜ショボーン

君の頑張りと自信を発揮させてあげられなくてチーンあせる

父の責任ですなあ〜ダウンダウン

 

でも、そんなこと言っても・・・

待っていても・・

成績が上がる訳でもないので・・・アップアップ

 

シャキ〜〜ンアップ

 

ここは、勉強と息子君の気持ちの方向性を変えるべく・・

 

チェ〜〜ンジ!!

 

家内とも相談し・・

「算数だけでも個人塾の先生に教えてもらいますかあ〜?」と、なりましたあ〜ガーン

父は、とりあえずネットで、先生への事前相談と体験授業を申し込んで・・・

明日にでも家内にお願いして再度連絡してみるつもりです。

よっしゃ〜〜〜ウシシウシシアップアップ

(もうできた気になている単純な父です・・)

 

中学受験を目指して日夜頑張っている子供さんをお持ちの方々・・・

人生、上手くいかないことがいっぱいですよね〜

勉強してもそれが結果に結びつかず・・

正直、大人の世界は・・そんなことばかりですよね〜!!

 

まっ、気丈な父は、これからもめげずに気合入りまくりで頑張りますぞ〜〜DASH!DASH!

えいえいおぉ〜〜アップアップ

なので・・みなさんも・・

えいえいおぉ〜〜アップアップ