今日は午前中の勤務を終え、
荒尾まで1時間20分のドライブ。

こちらも、三年ぶりの
教育講演でした。

当初は、体育館で、生徒さんや保護者のみなさまを対象にお話する予定でしたが、
第8波の影響で、別室からのリモート配信となりました。

【いのちの尊さ】
〜明日を生きるみなさんに
   今伝えておきたいこと〜

前半30分は「がん教育」
後半30分は「ともに生きること」
をテーマにしました。

60分近い講話となりましたが、
みなさん真剣に聴き入ってくださいました。

リモートとはいえ、やはり現場の空気はいいですね。

全てわからなくてもいい。
何か一つでも、心に響いたことを持ち帰って欲しい。
それが、子供達のこれからの人生の支えになることを祈りつつ、帰路につきました。

さあ‼️

コンサートに続き、
教育講話活動も再開です❣️


コロナ第8波の影響で別室でリモート配信。


グリーンランドの歓声が聞こえてくる^_^


講話に使ったスライドから

もっと、辛い写真も公開しました。


【がん】が、わたしにくれた【ギフト】のお話


また、今後も講話活動を再会してゆきます。

また、こんな日がきますように!

(これは、初めて講話した時。少人数だったので、子供たちの中に入ってお話しました)