まつだようこコンサートvol.15  

一昨日、CIBにて、無事開催することができました。


2003年に始めたこのコンサート。

この16年間、自身の「闘病」や先の「熊本地震」など、様々なことがありましたが、お客様、音楽の仲間たちに支えられて、歌い続けさせていただきました。


三年前の熊本地震直後の開催の時、余震が続く中、「何があってもベース担いで行きます」と言ってくださってからのご縁、

ベースのコモブチキイチロウさん。


音大生時代からご縁があり、昨年、拠点を東京に移した後も、私の歌を支えて続けてくださる、

ピアノの菅野大地さん。


お二人のチカラをいただいて、でチャレンジ盛りだくさんだった今回のコンサート。

色々なことをやらかしてしまいましたが、何故かとても清々しい気持ちです。


15回目にして、ようやく「歌」の入り口に立てた自分がいました。


「長く歌い続けたい」


令和の時代の扉は開かれました。

わたしの歌の扉も開きたい。

ゆっくりでいいから、一歩ずつ、でも、確実に。


多忙なスケジュールの中、東京から来てくださった、コモブチキイチロウさん、菅野大地さん。

ずっと支えくださっている、音響・田中志信さん、内野さんはじめCIBのスタッフのみなさん、

ヘアメイク・ナナちゃん、写真撮影・小田崎智裕さん、そして、ご来場いただいたお客様、心を寄せてくださった方々。


皆様に、心から感謝申し上げます。


終演後  パチリ


15回目のお祝いにnojiの店長さんから差し入れ。

コモブチさんの大学の先輩でいらっしゃいます。



今年はシンプルな音で、、、



あねさま  お手製のボレロ^_^


ストール忘れて、二部をスタート^^;

このパールはお気に入り^_^



ウッドベースの音はどこまでもあたたかく、、、


20歳の頃から弾いてくださってる菅野さん。

最近、月日が早く過ぎるなぁ、、、



コモブチさんとのデュオ  「夢」


菅野さんとのデュオ  「幻の日々」


noji  の店長、山門さん作のチョコペンプレート。

もう、言葉が出ません、、、素晴らしい