リッタークラスの車体のでかさには、左右出しマフラーがよく似合う!
どうしても左右出しにしたくて 色々探したけど何処にもうってないので
作ってもらえます?って
オーナーさんの拘りマフラー製作開始!!
どうしても左のエキパイを トグロに回さないと・・・まあ見た目がかっこいいから
OKね^^
苦労したのは エキパイと左のステーかな![]()
細めのサイレンサーをリアフェンダーまで伸ばして
程よい重低音サウンドに![]()
出来上がり~![]()
リッタークラスの車体のでかさには、左右出しマフラーがよく似合う!
どうしても左右出しにしたくて 色々探したけど何処にもうってないので
作ってもらえます?って
オーナーさんの拘りマフラー製作開始!!
どうしても左のエキパイを トグロに回さないと・・・まあ見た目がかっこいいから
OKね^^
苦労したのは エキパイと左のステーかな![]()
細めのサイレンサーをリアフェンダーまで伸ばして
程よい重低音サウンドに![]()
出来上がり~![]()
バンデット1250ccABSのマフラー作ってみようって事になって
作ってみました![]()
しかもデッアルで・・・こんなの無いから 面白いかもね~![]()
だけど性能が悪くならないかな~???
そんじゃ よくなる方法でやるか!
てっことで
まず
エキパイはノーマルを使って、触媒をとっぱらおう~^^
でも 一体型だから 取れません![]()
ちょいと難しいけど ちょん切って元に戻せる加工をしましょう![]()
ガスケット付けるように加工して、ノーマルマフラーを車検の時に
使えるようにすればOK
これには 苦労したけどね~^^
後は 排ガスの流れを考えながら サイズと内部構造を(マル秘!)
普通じゃ無いように作れば、デュアルマフラーだって
速くなるさ!![]()
出来上がったマシンを某所にて 最速テスト~!
リミッターのみカットして 後は全てノーマル仕様でチャレンジ!
さて 最高速は メーター読み280km前後をうろうろ![]()
燃調すれば 300kmかな!?
メーターの誤差を考えても いい感じじゃないかな![]()
画像は プロトタイプと 完成タイプ
ロイヤルスター1300のマフラー製作!
アメリカンでは珍しい4気筒なので やはり!4本だしでしょ^^
スラッシュカットしたマフラーを 上向きに並べてみました![]()
マフラーステーもしっかり製作して 音質も重低音仕様にインナーバッフルを
製作しました![]()
4本だしマフラーをリーズナブル価格にて製作完了!![]()