12月定例会が終わりました。 | 松田たかしのブログ

松田たかしのブログ

西郷村議会議員松田たかしのブログです。


12月定例議会が終了しました。
追加議案として固定資産評価審査委員の選任について2件提案され、合わせて7件村長から提案された議案は全て可決されました。
私が所属する総務常任委員会で閉会中の9月29日と11月12日に実施した事務調査、「ちゃぽランド西郷の現状と課題について」と「白河布引山演習場の現状と課題」についても委員長として報告いたしました。

最終日に議案の質疑が行われましたが、質疑の内容が議案と関係のないことを質問している議員がいました。ネット中継を見ていた方から指摘を受けました。本来議長が注意をするべきですがしなかったのは残念です。
今後、このようなことのない議会にしていきたいと思います。