痛みの原因は日常生活にあり|京都山科のスポーツ整体すぽると | 京都市山科区の整体 小野駅すぐ【スポーツセラピーすぽると】松田多朗

痛みの原因は日常生活にあり|京都山科のスポーツ整体すぽると

5年ぶりのアメブロ(笑)

みなさん、こんにちわ。

スポーツセラピーすぽるとの松田です。

 

なんとアメブロは5年ぶりの更新となりました笑笑

 

この間は独自ホームページでブログを更新していました。

 

また、いろいろ事業展開もしていたので、

あれもこれもで手が回らなくなったので、

今回、一旦整理をして力を集中することにしました。

 

なので、アメブロも復活させました。

 

松田すぽると整体院からスポーツセラピーすぽるとへ

 

お気付きの方もおられるかもしれませんが、

以前は松田すぽると整体院という屋号でしたが、

 

今はスポーツセラピーすぽるとに屋号を変更して頑張っております。

 

治療だけでなく、競技者であればパフォーマンスの向上

一般の方であれば健康の維持増進を目的として

 

トレーニングや食事、睡眠など生活改善の指導もするので

スポーツセラピーとしています。

 

痛みの原因は日常生活にあり

 

痛みや疲労の原因は日常生活にあることが大半です。

日常でどんな体勢や姿勢が多いか、どんな作業が多いかを

考えるとそこに原因が見当たるはずです。

 

例えばパソコン作業が多い方は

 

頭が前傾、上体も前傾もしくは猫背、

腕や手は前方もしくは前下方

膝・腰は屈局と

 

全体的に丸まっているはずです。

 

そうするとその形で筋肉が固まり

伸ばしたり反らすと引っ張られて痛みが出ます。

 

パソコン作業中は時折、上を向いたり、背伸びをしたり、反らしたりすることで

固まることを防ぎます。

 

さあ、ここらで一休みでも入れませんか?

 

スポーツセラピーすぽるとでお待ちしております!