春の味覚 | 松田沙紀オフィシャルブログ「Tomorrow is another day」Powered by Ameba

春の味覚

筍ごはん音符





京都産たけのこ。




知り合いの方が茹でて、母経由で送ってもらったのでしたハート




茹でてもらったので、楽チン>w<




筍って、一から茹でると、いつまで茹でるの~?どこまで剥いたらいいの~?状態で汗




手間暇かけた割りに、これだけ!?みたいなことがね。ありますねガクリ(黒背景用)




こちらは、若竹煮。(盛付け雑汗)





筍の食べ方でこれが一番好きかも。




んでもって、春キャベツのコールスロー。(夫の希望により)





コールスローって、どうも苦手でした。



なんだか鳥の餌みたいで。(好きな方ごめんなさい)



なので、私流コールスローは、ハム、玉ねぎ、にんじん、きゅうり、キャベツ、コーン。



あらあら、おいしかったうまー!!!



ただし、めんどくさいぶー



たまにしかやらないであろうてへ



よければみなさんもやってみてくださいねニコちゃん



めんどくさいよ音符