すみれの花~ | 松田沙紀オフィシャルブログ「Tomorrow is another day」Powered by Ameba

すみれの花~






今回は、一年草の『ミルフル』というスミレ科のお花を植えてみようと思いますニコニコ



ちっちゃいスミレ。



可愛いです。



スミレの花~音譜咲く頃~です音譜



ミルフルは、上手く育てれば一年中咲いてくれるそうです。



植えたらまた、写真載せますね。



スミレの花で思い出しましたが、先日、来年度の宝塚音楽学校の生徒募集のポスターを見まして、、



今は、私が受けた頃と入試内容等々ずいぶん変わっているみたいで驚きました。



まず、一次試験は面接だけ。(昔は、歌唱、洋舞もありました)



そして、コールユーブンゲン(音程やリズムなどを勉強する譜面の練習帳)の試験がないのだそうです。



な~に~!?



私、、受験前、泣きながら練習したのに…四度音程までしょぼん



試験当日も、心臓飛び出そうだったのに。



今、ないんですってー!!



わーーん。。



そして、一次試験、二次試験と受験料が必要らしい。



変わるもんですねー。



知らなかったです。



グレーの制服。。懐かしいな~。



三つ編みに三つ折りソックスにひひダサかわだったな~ラブラブ!



ミルフルを植えながら、『すみれの花咲く頃』歌います音譜