三匹のおっさん | 松田沙紀オフィシャルブログ「Tomorrow is another day」Powered by Ameba

三匹のおっさん







面白いです!!痛快にひひ






有川浩さんの『三匹のおっさん』






まだまだジジイとは呼ばれたくないぞ!!と意気込む還暦を過ぎた三人の‘おっさん’







剣道師範の清一、柔道家の重雄、頭のいい参謀役の則夫が夜回り役でご町内の悪を斬るパンチ!






有川さんの作品は、『阪急電車』でとても好きになったので、こちらも面白そうと思って読んだらほんとに面白かったです。






2作品に共通することは、読んだ後にスッキリする爽快感。






そうそう、そういうこと言ってほしかったのよーってことをキャラクターたちが言ってくれるところ。







それでいて、人情深いところが好きです。







最近、好んで文庫本を買います。






鞄に入れてもかさばらないので、電車などの移動中に読みやすいからです。






このスタイルが気に入って、はまってるんです。






次は何を読もうかなー?






明日にでも本屋さんに寄ってみようと思いますアップ