こんばんは



もうあと何10分とすれば
20代終わります。
缶ビール片手にブログをつらつらと書いております。
何書こう。
別にとんでもなく実感があるかといえばそんなこともないし
今生きてる人達にとって、自分でさえも何気ないただ日常の普通の一日が終わるだけなんですけども。

それでもちょっと思い耽ることはあるなーと。
20代の終わりっていうのは。
人生の節目であるなと思わされます。
学生を終えて東京に出てきて
自分で人生を選択して
自分の足で10年歩いて...

と振り返ろうとしても
想うのは人のことばかりだ。
友人、先輩後輩、仕事関係でもお世話になっている方々、恋した人、もう会えない人、家族。
応援して下さった皆様。
人生なんて自分一人じゃ何もないものだったと思います。
楽しさも苦しさも酸いも甘いも
分かち合って、助け合って
時に迷惑かけて、救われて
涙して笑い合って
無意識に生をを実感して人生を彩ってもらっていた。
自分もそんな方々の彩りの一つになれてたらいいなと思うのですが。

そんな人達のことばかりが浮かびます。
だから楽しかったんだなーと改めて思うし
同時に生きてこれたんだなと思います。
20代、人との出会いが全てだった。

自分は10年経って変わったこともありますが
根本的には大して変わってません。
毎日葛藤ばかりのくせに夢見がちで
野心や煩悩も捨てきれない
貪欲な傾奇者のくせ神経質で極度の心配性。
とまあ矛盾ばっかりの馬鹿です。

そんな自分でも今日まで
良いと言ってくれる人も
そばに居てくれる仲間も
共に歩いてくれる方々も
幸せにしたいと思う家族もいる。
応援して下さる皆様がいる。
ならばこの身と心持って
出来るうることはやり抜いていきたいです。
どんな状況環境でも笑顔で構えて
泥水だろうが何だろうが啜らず飲み干す覇気で
抗えるだけ抗います。
望む場所に立って欲するものを掴んで
見たい景色を見たい。
来たる30代はより結果としてカタチに出来るように
強く生きます。
20代で唯一確信出来た皆様という財産と共に。



さよなら20代。
どんとこい30代。




Ryo...