こんばんは




髪切りました。
バッサリいきました。
こんなに短いのはいつぶりだろうな。
思えば役によって色んな髪型、髪色にしてきました。
それを言い出すともはや身体中か。

金髪も銀髪も赤髪、パーマも何種類も
長髪にしてみたり刈り上げたり
坊主に近い時もあったな
眉毛もゲジゲジから麻呂眉
髭も脱毛したり生やしたり
痩せたり太ったり鍛えたり
身長だけは伸ばせないけどね笑

自分じゃない何かの生き方を表現するには
どうしても必要になってくる一つで。情報で。
漂う空気でも、容姿からなる印象でも。
準備であり後々の助けにもなったりするもので。

でもこの当て嵌めちゃいけないっていうことが
面白みでもあるんです。
自分じゃない違う何かになることが辛くもあり楽しい。
結局は松田凌という人間であり、自分なんですけど
芝居という線を跨ぐと、いけるとこまで"なる"という。

なんだかんだでこの10年でどことなく顔つきも変わってきただろうし
顔だけでなく身体の骨格なんかも変化があるように思います。
良くも悪くも。
色んなことをやってきた分
有りがたく記憶も色濃くて鮮明にです。

頭皮だけじゃなく身体も少なからず無理させてきたりしたんだろうな。
良く頑張ってくれてますよ笑
丈夫に産んでくれた両親に感謝ですね。
30歳になったら人間ドック等にも行こうと思ってます。念のためにね。
これからもお芝居していきたいですからね。

別に変わらない毎日なんですけども
1日1日実感が増してくんですよね。
もう間も無く30代だーって。

色んな作品に出会い
様々な役を演じさせて頂いたな。
まだまだですが。自分の中で振り返ってみるとね。
ちょっと数えてみようかな折角なので^^


あと、切ったっていう今の髪色は銀髪です。

自分が分かりづらい写真を投稿しちゃったからね。ごめんなさい。
ハジケてます。
落ち着きたいし落ち着きたくないし
どっちなんだよと考えてたら
そんな自分が嫌になってきて
勢いのまま、銀髪にしてました。
結果、面白そうだなと。
心の中も、芝居も芸術も何にもかも
極論、表現というものに遅いも早いも間違いも正解も
無いと思うんです。
人の道を外れなければ
自由でいい。
表現したけりゃ表現すりゃいい。
じゃないと心が枯れていってしまう。

来てくれる明日に幸せを感じて
その日々を出来るだけ心躍らせて生きたいです。

だから銀髪短髪にしました。
どないでっか?笑



Ryo...