こんばんは♪


今日は千鶴と鬼一族について
書かせて頂きたいと思います。




まず千鶴こと吉田仁美さん

僕達の癒しの源で
本当に僕達を優しく強く
支えてくれました。

紅一点。不安も沢山あったはずなのに
そんなことを全く感じさせず
僕達と共に歩いてくれました。

本当に素晴らしい歌声で
沢山ご迷惑をおかけしましたが
仁美さんと一緒に歌えてよかったです。

雪村千鶴には沢山の感情が生まれ
心動かされました。
斎藤一として多くの影響を受けたと思います。
一筋にただ千鶴を守り愛し共に歩く。

仁美さんと雪村千鶴が重なる
魅力は僕達の一輪の花のようでした。

仁美さんが雪村千鶴で良かった…。


ありがとうございました!


雪村 綱道こと江戸川卍丸さん

卍丸さんとは
親戚の叔父のように
可愛いがって下さって
慕っていました。

卍丸さんと過ごす時間は本当に楽しくて
その分僕達へも色々気を遣って頂いていたと思います。

卍丸さんが基礎からしっかりと
開演前に調整する姿
役者とはこうあるべきだなと
常々感動していたのを覚えています。

僕達の叔父さん卍丸さんは
温かくそして空のような器をもった
最高の役者の姿でした。

ありがとうございました!



次は
鬼一族。

まずは
不知火匡こと柏木佑介くん

類稀な身体能力と強靭なまでの肉体
いつも不知火のように飄々と常に楽しみを求め
芝居や殺陣、歌、ダンス
求められたことには熱く、貪欲に向き合う。

佑介くんには殺陣の事前稽古の時から
お世話になってました。

佑介くんがいたから
何事も楽しむ姿勢を忘れず
矛盾を許さず貪欲に突き詰めることを
学べました。


ありがとうございました!


天霧 九寿こと清水順二さん

僕は零から殺陣を清水さんから学びました。
オーディションでお会いしてから
約一年の時が過ぎて
清水さんから「殺陣」を学び
舞台上で最後の殺陣を立ち回っているとき
自然と感謝を乗せながら
全ての気持ちを込め刀を交えていました。

清水さんには殺陣だけでなく
真ん中に立つ者としての在り方や姿勢
沢山のことを学びました!

色々とご迷惑もおかけしましたが

ありがとうございました!


そして


風間 千景役こと鈴木勝吾くん

今回斎藤一の最大の敵にして
対極の存在。

ですが勝吾くんとは公私ともに
一番お世話になりました。
多く語り、沢山のことを貰い
一筋、刀を交える度に
二人の絆は厚く強いモノに繋がっていった気がします。

先輩として人として男として
勝吾くんを尊敬しています。

果てしないほどに純粋無垢に高みを目指し、
最高に真っ直ぐな目と背中。

これからも僕の憧れです。

風間千景
狂気なまでに強く高貴で美しい。
まさに生粋の鬼の王の如く。
最高に格好よかったです!


勝吾くん。
ありがとうございました。



photo:01


勝吾くんとの最後の殺陣返し。
涙と汗。
最高の一瞬の一つです。



明日は
自分の役について
書きたいと思います。
よろしくお願いします(^^)



斎藤一
松田凌