こんばんは♪

前回のblogでも言ってた通り、
今日は映画や本について書きたいと思います。

好きな邦画は
『HAZARD』『SCRAPHEAVEN』『46億年の恋』などなど
どれも感慨深い少しダークな作品ですね。笑
好きというか記憶に残る衝撃を受けた映画です。

洋画では
『君に読む物語』『パピヨン(PAPILLON)』『奇跡の人』とかです。

好きでリピートしてるのは
『BECK』や『プラダをきた悪魔』『NINE』みたいな
モチベーションを上げてくれるような作品ですね。

小説は
寺山修二の『両手いっぱいの言葉』
百田尚紀さんの『永遠の0』
とかですね。
読みたいリストは
乙一さんの『GOTH』と重松清さんの『流星ワゴン』

今読んでるのは東川篤哉さんの『謎解きはディナーのあとで』です。

伊坂幸太郎さんや石田衣良さんも大好きですよ♪

ってな感じですかね♪
いろんな好きな作品があるんですが止まんなくなっちゃうんで。

昔から映画や本が大好きで、
青春、恋愛、ミステリー、SF、ホラー、ヒューマン
どのジャンルでもOKです。
日本の作品には感情などを重んじる『わびさび』があって
海外の作品には人間としてのストレートな表現や
憧れる別世界のスケールの大きさがあって

いろんな知らない世界に新しく出会えるのがいいですよね♪


ドラマとかマンガ、舞台も大好きなんで
またblogで書きたいですね!

『退屈だよぉー!』
っとか言わないでね。泣
文章を考えてる時めっちゃ楽しかったから…笑


松田凌オフィシャルブログ「Ruhe-f」Powered by Ameba


またどうかお付き合いお願いします。笑

どう表現したらいいかわかんないけど
いつもありがとうございます。

ではでは
またねぇo(^-^)o♪



Ryo...