梅雨入り間近の動物たち | まつ子の気まぐれ旅日記

まつ子の気まぐれ旅日記

家にはじっとして居られず、時間があれば旅に出ています
こんな私ですが宜しくお願い致します

*以前はグリーとyahooのサイトにて簡易ブログを記しておりました。
許容量オーバーとブログサイト閉鎖の為、こちらでお世話になります。

5月も最後の週末。雨や曇り週間予報の日も多くなり

梅雨の季節が近づいてきた様子の関東です。

 

晴れ間をみて池の公園へ。

早速、黒猫さんが歩みよってきてくれました。

 

私のズボンにスリスリとスキンシップ。落ち着いたのか、足元で寛ぎ始めます。

癒しのひとときではありましたが、洗濯したてのズボンが毛だらけに…

夏毛への換毛期。季節の移り変わりを教えてくれた様です。

 

降り返れば向かいの駐車ブロックからキジトラさんが、こちらの様子を見つめています。

手招きされた気がするので、挨拶をしに向かうとします。

 

挨拶も手短に「こっちへ来るのらぁ~」と私を誘導します。

何か見せたいものがあるのかな?

 

似た様な毛並みの猫さんを紹介してくれました。

この猫さん。公園周辺で たまに見掛ける個体。どこの群にも属さずに、あまり懐いていない性格。

この2猫。

もしかして、恋仲になり「ウチの連れなのにゃ〜」と報告をしてくれたのかな?

 

自動車税の納付もあったので、コンビニへ立ち寄ります。

どこのコンビニか郵便局でも良かったのですが、いつもの青看板のコンビニです。

 

この日は愛車にカメラを積んでいたので撮影。

ワンルームながらに4羽の子ツバメたちが育っています。

 

隣巣のツバメは育ちが早いのか、そろそろ飛び立ちそうな気配です。

 

あっ!!目が合った☆カメラ目線ありがとうございます。

巣に足を掛けていたツバメは子供ではなく親ツバメなのかな?

少し大きな個体にも見受けられます。

 

梅雨入りも間近で湿度も高くなり、不快指数の高まる一日でしたが

猫とツバメに癒された一日となりました。

梅雨の鬱陶しい季節になりますが、心はニコニコ晴々と。明るい毎日を過ごせます様に☆

それと…

自動車税の納付はお忘れなく(5月31日迄ですよ!!)

今回も猫とツバメブログの閲覧をいただきありがとうございました。