雪の降った1週間 | まつ子の気まぐれ旅日記

まつ子の気まぐれ旅日記

家にはじっとして居られず、時間があれば旅に出ています
こんな私ですが宜しくお願い致します

*以前はグリーとyahooのサイトにて簡易ブログを記しておりました。
許容量オーバーとブログサイト閉鎖の為、こちらでお世話になります。

関東近郊でも降雪により交通機関も混乱に見舞われた この1週間。

お陰様で利根川沿いのチバラキ周辺は大きな混乱も無く、路面も凍結をしていなさそうなので池のある公園へ。

やはり、この様な天候なので人も猫も姿がありません。

 

それでも、愛犬の散歩に訪れた先客が居たらしく足跡が残ります。

寒いし靴もビチャビチャになりそうなので、地域猫たちの水皿の補充をしてコンビニに寄って帰るとします。

この日は、話題になっているポテトチップスの発売日。在庫はあるかな?

 

ありました!!

YouTube「エガちゃんねる」との コラボポテトチップス。

出演の江頭2:50さんとブリーフ団の皆さんの監修フレーバー。

ファミリーマートさんで各12袋ずつ限定販売とのこと。

 

早速実食。先ずは赤い

「俺好みの!旨辛担々麵風味」から…

蓋を開けるとラー油の辛そうな香りを感じる。1枚を口に入れるとパンチのある辛み。

その後に担々麵らしくゴマの風味と、ラー油系の甘みもほのかに感じる美味さ。

 

続いて黒い

「ドーン!と黒胡椒チーズ味」を…

購入後の運び方が悪かったらしく、割れてしまった分、石炭の様に黒さを感じます。

見た目から黒胡椒のパンチがありそうですが、マイルドな辛さ。

そして、ほんのり感じるチーズの風味が優しく補ってくれる美味さ。

 

子供のオヤツとしてはパンチが効いている気がしますが

大人たちの晩酌のアテとしてうましら~なポテチでした。

完売の店舗も多い様ですが、見掛けたら再購入をしてみたいです。

 

 

 

週も後半。

降雪の面影も無く、ウォーキングも出来そうなので池の公園へ。

当日は「パンダガモ(ミコアイサ)」の姿は確認できませんでしたが、水鳥たちは日向ぼっこ。

 

駐車場に戻ると早番の黒猫さんと目が合います。

前回は縄張り争いでイザコザも見受けられましたが、定位置のベンチ周辺に戻った様です。

 

いつものオッサンかと気付いてくれたらしく、歩み寄って来ます。

前回のメス猫同士のイザコザ。喧嘩傷も無さそうなので仲直り出来た様子です。

 

黒猫さんが領地進入しそうになった区域に向かうと、イザコザ相手のキジトラさんは

他の猫の匂いが付いて、亭主の浮気を悟ったかの様な目つきで歩み寄って来ます。

 

それは私の勘違い。

猫パンチをお見舞いされることなく、普段通りに懐いてきます。

こちらも喧嘩傷は見受けられず、安心しました。

しかし、雪の日を挟んで 10日間くらいカフェとハチに会えてないので心配です。

 

今回も旅には出ずに、この1週間のオッサンの行動記。

寒いからとコタツで丸くなってポテチを食べていたので、更に体が丸くなったと感じる私です。

適度な運動。そろそろ花粉対策をして、健康な春を迎えましょう!!

猫ブログの閲覧をいただきありがとうございました。