今日は Assomption 聖母被昇天祭 で祝日キラキラ
明日は週末なので三連休!
今朝は、marché 朝市へ行ってきました黄色い花ニコニコ

野菜を買って、魚売り場へ女の子
ぐるーりと見て回っていると、こちらを発見!
{8EC8FB7F-F20F-483A-8659-CBABA86D0744:01}
ウニ!
すごいね~、これはブログにと写真を撮っていたら…
お魚屋さんのお兄さんが、この貝も撮りなよとオススメしてくれました。笑
で、持ってくれましたグッド!
{0F1DBD51-E4C2-428F-9C5C-C51190841E47:01}

なんですかな?これ?と聞くと蜘蛛とかなんとかの返答。
{FC4B3518-297B-47B8-B383-9324C0F48839:01}
蜘蛛貝⁈ん⁈
わからないやーにひひ
初めて、marchéで写真撮りなよと言われました音譜
おもしろかったぁニコニコ

今月の始めにニューカレドニアへ戻ってきたのですが
猛暑の日本、久しぶりに夏の日本に滞在しました!
暑くて驚きました~。
こちらの気候が避暑地?!と感じる心地よさです恋の矢
季節は逆なので、南国の冬..でも日本の梅雨くらいの気温かな~?!
ちなみに天気予報によると、
今日の最低気温は16℃・最高気温は22℃だそうですひらめき電球
カラっとしている気候なので、ここは真夏でも過ごしやすい~んですグッド!ラブラブ!

お盆休みですね。
帰省される方々も多いと思います星
ご家族のみなさまとの素敵な時間をのんびりゆったりとお過ごしくださいキラキラ

  ☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

コメントいただいておりました「みなみ」さん
ご旅行の素敵な思い出、沢山できたでしょうか(∩_∩)
ご質問にすぐにお答えできずに、すみません。

ニューカレドニアの天気予報はこちら
METEO FRANCE ←リンクしておきますね。目的場所をクリックしてください

今後、こちらへお越しになる方も天気の事はこちらで情報をどうぞ~パソコン


それでは、みなさま素敵な週末を星空