9月入っての週末。
夏日!な お天気の日、お友達ファミリーと海へ行ってきました。

スペシャルな目的があったんだキラキラ
それはね・・
ドキドキジュゴンに会う!ってこと。

ビーチに着いて お友達がまわりの人に情報収集
すると、「いないらしい」ということに。ありゃま。

ま、そういうこともあるよね~と、のんびり隊
おなかもすいたし、こうなったらピクニックでいいんじゃないの~
ということで、はい、乾杯
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ

ピクニックにもワインが登場するのでございますにひひ
紙コップでワイン。いひひ
この日は冷たいロゼで乾杯したよ~

居心地よいビーチだったな~
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


ごはんのあとは、お昼寝タイムグッド!
ごろ~ん
(なんだかやけに黒く写っている足・・こんなに黒くないよ。笑)
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


みあげた空はこんな感じ
一緒にごろ~んとした気分になってくださいませ~
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


ランチ後、友達(ジョン・リュック)は息子くんを連れて海へ。
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


残りのメンバーは、いい感じにお昼寝タイム晴れ

すると、ジョンリュックがダッシュで戻って来た!
「おい!ジュゴンがいるぞ!俺は先にいくからな~」と
旦那氏へ向けて言い放ち、「待ってろよ!ジュゴン!」ばりな背中で
ダイビング器材をもち、ダッシュ再び海へダッシュしていきました。
すごーい!きたか!この瞬間がっっっっ!!!と
わさわさと盛り上がってまるまる。
今回の海の目的は、ダイバーである彼ら(ジョンリュックと主人)の
情報収集。ジュゴンがいるというけれど自分の目でみてみよう、
どういう海か感じようという行動。
この行動は、保護する気持ちもあるから私は彼らの行動に賛同!

松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


ダイバーな二人はウエットちゃちゃちゃーっと着て タンク背負ってGO!
ビーチをタンク背負った人が歩くので皆、注目してた~。
(ここは、わたしの知る限り、ほぼボートダイビング)

わたしも海行ってくる!と
むがーっとウエット着て、はいさ~とスノーケルシュノーケリング

海、久々だ~ハートやっぱり、きもちいいな~ハート
と思って泳いでいたら旦那氏と合流
「会えた?」
「ううん、まだ」と水中で会話(ジェスチャー会話)
じゃ、探しにいこう!と出発

ん?向こうから誰かくる~
泳ぐの早いな~~
(*゚ロ゚)ハッ!! ヒトデワナイ・・えっ
じゅじゅじゅごーーーんラブラブ

そうなんです、
ジュゴンが小さな魚とコバンザメと一緒に会いにきてくれました
そばに行きたかったんだけど、ちょっとびびって上から眺めるだけ・・
水中で出会った生き物には触らない!これは常識!マナー!
まだまだ・・触ってしまう人間がいるのも事実。
気持ちはわかるよ、でも生き物の体に傷がつく、
言葉を使い話すことができない生き物同士(人間語・魚語?!)、
やはりこういうルール・境界線は守ったほうがいいと思うんだ。
だから触らない、そばに寄るだけがいい。

出会えたのは浅い場所だったので、
とってもとっても近かった!
もう会えたことで感激なのに、目もあったよ!!
おなかを見せて くるくる回ってた。
(あ~ 伝わってるかな~、
 思い出し興奮気味に書いているから文章わけわかんないよね・・)

ヌメアでもジュゴン見た、という話しは耳にしていましたが
わたしは今まで一度も見たことがなく、今回初めて見たというか会った!
感激しました。
まだまだわたしの知らない感激する出会いが
この世界中にあるんだということ、
今回わたしが出会ったこの場面、
おとぎ話のような世界が広がっていましたキラキラ

大きかったな~
また会いたいな~
そのときは、すこしだけそばに行きたいな。
ジュゴンてね、ニコニコ微笑んでるんだよ恋の矢


「ライチ~ ジュゴンがいたよ~」
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


「まじっすか?」
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


貴重で感激な週末のできごとでした
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ


水中カメラ、今持ってないんだ・・・(残念すぎる)
だからね、ジュゴンの写真は撮ってないの。
その分、目に焼き付けてきました♥

こちらのブログもご覧いただけると、水中写真もありますので
おお!そうか~!と新たに感じていただけることもあると思います♪
ジュゴンはもちろんですが・・パンクしてたとか、ね。あはは

11年越しの恋 ガイド会ブログより