まずは、お礼を言いたい!
「宮崎駿さま 監督の米林宏昌さま
 素敵な素敵な映画をありがとうございます」

バス停に貼ってあったポスターを見て
観たいっっっ!!!!と思ったアリエッティー(ARRIETTY)ラブラブ

松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-ARRIETTY


今日、観に行ってきましたニコニコ

まずは、映画館のCAFEでおしゃべりタイム音譜

松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-CAFE


新作映画のカタログ見ながら
この映画は・・・ この俳優さんは・・・と話してたら 
あ!もう時間!

ふんわかな椅子に座って予告を楽しんで
(4月も面白い映画がやる~。観たいなと思った作品多かったなー)
上映開始グッド!

フランス語吹き替え版

主題歌(音楽)が流れてはじめると
友達が「ブルターニュの音楽みたいだわ」って
HP見たら、!!フランス北西部のブルターニュ地方の歌手の方でしたひらめき電球
さすが~フランス人合格わかるんだな~と驚いちゃったドキドキ
そして、イギリスに小人の話しがある と。
これまたHPを見たら、目
わぁー!原作がイギリスの作家さんのものでしたひらめき電球
すごいークラッカー


感想は・・・☆

色彩が素晴らしく美しい
お話もとてもとても素敵
少し悲しくて 優しさと勇気も含んであって
最高でしたっっっラブラブ!ラブラブラブラブ
アリエッティ、大大大好きな作品になりましたキラキラ
観に行ってよかったっっっ!!!!!

最後は、わたしも友達も泣いちゃった。

アリエッティのお家、お部屋がね
めちゃくちゃセンスがいいの!
どんだけセンスがいいんだよ!!と映画館から出るときに
心の中で思わず突っ込んだほど。。
すっごく好きなテイストだった~
ああいうお家に住みたいと思ったハート
あとはアリエッティのワンピースにブーツという格好も好きニコニコ
ブーツもかなり好みwハート☆履きたいと思った~♥akn♥

小人目線がとてもとても新鮮で
指で、このくらいの大きさかなって、観ながらやってみたちょっと


ジブリは、自然豊かで素晴らしい作品ばかり

フランス人の友達も、Hayao MIYAZAKIの映画大好きってラブラブ

映画から、日本を感じ
胸がきゅんとしました恋の矢

とてもとても素晴らしい作品

こんなにも素敵な世界を日本人が作り出していること、
同じ日本人であることをとても誇らしく感じました

フランス人のお友達は帰り道ずっと
「magnifique magnifique」連呼
(辞書より「素晴らしい;非常に美しい 話:最高級の」)

子どもちゃんはもちろんだけど
大人になっても様々なことを感じ、考えさせれるジブリの作品
大好きラブラブ

う~ん、この作品はやっぱり日本語で(笑)もう1度観たい!
DVDゲットしなくっちゃ星


満喫充実な1日でした花


           アリエッティ    Jun