秦建日子さんがお書きになった小説
『明日、アリゼの浜辺で』

HPより。

なんか疲れた。
今すぐどこかに逃げちゃいたい。
たとえば天国にいちばん近い島とかに。

ため息とともに浮かんだ一言が、様々な人生を少しずつ変えていく。
失業寸前のサラリーマン、売れない脚本家、不倫に疲れたOL、離婚を決めた主婦……。
出会うはずのない人々をつなぐのは、ニューカレドニアの青い海!
足先をくすぐる柔らかい波が、白い砂浜に運んでくる「小さな奇跡」を詰め込んだとっておきの連作短編集。

$松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-明日、アリゼの浜辺で



HPの書かれていた上の文章を読み、ぐっと心をつかまれてしまった私です。
そうです、この小説はニューカレドニアを舞台に書かれています!
♪ヽ(*´∀`)ノ

秦さんの作品、世界がスキで
以前、初めてお会いしたときには
サインまでもらったワタシ。。( ̄▽ ̄)へへへ

好きな作家さんがニューカレドニアを舞台にし 
どういった世界を繰り広げているのか
どんなお話が綴られているのか
とーーっても 気になる!!



海空などなど こちらの雰囲気も
作品から感じれると思います☆

飛行機旅行をするとき、
わたしは行く場所が舞台になっている小説を読みながら旅をするのが好き恋の矢

これからこちらへお越しになる方、
また 行ったよ!ニューカレ!な方、
いつもの読書タイムが ((o(^∇^)o))わくわくすると思います♪


あああぁぁぁーーー
読みたい!!! (*゜Д゜)

今度日本に行ったらゲットするしかないわグッド!



是非是非 読んでみて下さい~!!
 
  このブログを読んだら、姉は速攻で本屋さんに行きそうだな・・。笑




読みたい本の登場にウキウキしています!
たのしみだなぁ~ニコニコ


         *★*—————*★*—————*★*


秦さん!
遅くなりましたが、出版おめでとうございます!
まってましたぁ~~♪ヽ(*^^*)ノ
またお会いできるの、たのしみにしております!!



                

               Jun