みなさま、こんにちは!


今日はまず、
アメデ灯台ツアーのことを書きたいと思います! 

たっぷり写真付きで書きますので、
みなさま一緒に島へ行った気分でご覧下さい~
(^▽^)/


モーゼル湾から出港し 約40分くらいで島に到着♪

広くて気持ちのよい船内を降りると
音楽を奏でてくれていました音譜
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-1


きゃーー 
お天気も最高だし ウキウキする南の島の音楽に
一気にテンションあがりますにひひ

桟橋のところにも魚がいて
みんな わいわい ぞろぞろと上陸あし
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-2


これが わたしたちが乗ってきた船です船
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-3


船内で配られる『本日のプログラム』
これには フランス語、英語、日本語の記載がありますひらめき電球

アナウンスも3カ国語でしゃべってくれる場面も多く
日本人のツーリストにも安心な感じでしたグッド!

この島では いろいろな催し物やツアーがあります。


わたしたちは、着いてさっそく、グラスボートツアーへ参加しましたニコニコ
((o(^∇^)o))わくわく


ボートに乗り ガラスになっている底を覗くと
ハッΣ(゜ロ゜〃)

コバンザメが、ガラスにぴたっっっっ!とくっついてました目
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-コバンザメ


ボートの進行方向が変わると、
コバンザメも くるりと向きを変え、ピタッ!

かしこいの~



魚がたくさんいるポイントに着きました晴れ


はい、この通り☆
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-グラスボート



途中、カメを見ることができましたカメ
うれしかった~♪


スッキーパーさんも日本語で魚の名前を言っってくれてました星


「泳いでいいよ~~」という声が♪

「まってましたー」
ざぶ~~ん水しぶき

松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-海のなか


海に入ると こんなに魚が!!!
(ノ´▽`)ノ♪

水中で どんな感じで泳いでるかと言いますと
みんなで こんなふうに泳ぎますドキドキ

松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-水中


わたしも こんなに近くに魚たちがいるなかで
わ~~い やっぱり海の中最高だ~と泳ぎましたラブラブ
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-魚



これからアメデ灯台に行かれる方!
グラスボートでは ぜひ、泳いで海の中満喫してください~合格



島に戻り 続いては『バリアリーフディスカバリー』に参加♪

乗ってきた船「MARY D Princess」でリーフを眺めに行きます


いってきま~~す!
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-☆



船の中ではアナウンスで説明が流れ
海を見、魚たちを見ます

わたしは、この女の子の後ろで魚たちを見ていました☆

松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-☆☆


ソーダ色の海
大好きな海の色のひとつ

この色はたまりませんラブラブ!

癒しを感じた時間でした恋の矢
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-☆☆☆




        つづく


             Jun