きのう、ごはん日記しながら
青椒肉絲のレシピ書こうかな~と思ったのですが
簡単だしな・・と載せなかったんです女の子

でもコメント拝見したら、レシピ質問があったので 
ここ最近レシピ載せてませんでしたが
久しぶりに書きたいと思いますエプロン


割り箸青椒肉絲レシピナイフとフォーク


松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-青椒肉絲


  ☆材料☆

 牛肉
 ピーマン
 竹の子(水煮を使用)

 酒
 オイスターソース
 醤油
 砂糖
 塩
 こしょう
 片栗粉
 油
 胡麻油
 中華の素


 1 牛肉・ピーマン・竹の子を、すべて細切りにします

 2 牛肉に少量の酒・オイスターソース・醤油を入れ 
   もんで下味をつけておく

 3 お肉に下味をつけてそのままおいている間に
   竹の子を さ~~っと茹でて、くさみをとります

 4 お肉に少量の片栗粉をまぶす

 5 熱したフライパンに油をひいて お肉・ピーマン・竹の子を炒める

 6 中華の素を少量ふりかけ
   オイスターソース・醤油・胡椒で味付け 
   なじんだら、ひとつまみよりも少ないかもくらいの砂糖をいれる 
   味見をして 塩胡椒などで調節

 7 最後に 胡麻油を たら~っと軽くかけ 完成!!



  と~~っても簡単~ニコニコ

 
 白いごはんによく合うおかずグッド!
 大好きなメニューですラブラブ

 
  お弁当にもよいですよね☆ よろしかったらお試しをひらめき電球


 久しぶりのレシピ・・ドキドキしちゃうな
 ゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。♪



  ☆あ!顆粒の中華の素を書き忘れた!!
   と 気付き、あわてて編集いたしました。。おっちょこちょい。
     (o*。_。)oペコッ





            Jun