おはようございます!
昨日はとてもあたたかい日だったようですね晴れ
日本にいる友人みんな そう言っておりました。

こちらは 昨日も今日も 夏日和でございます虹


きのうはですね、作りましたよニコニコ

昨年は生チョコを作ったのですが
作ってる間に溶けていく・・
夏のところでは作るもの考えなくちゃいか~んと思ったので、
今年は チョコレートを使ったデザートにしようと決めていました女の子

そして、初めて作ってみよう~と
とろ~りチョコが中から出てくる
fondant au chocolat を作ってみようかなと思いましたのチョコ

あのとろ~りが、なんとも 幸せおいしいでございましょう音譜
(なんで、こんな口調なんだろ・・笑)

出来上がったものは、まず味見しなくっちゃ!

うふふ~~
チョコがとろ~り出てくるかなぁ~

((o(^-^)o))ワクワク

いただきます♪

 ・・・・・

~(・・?))(((;・・)?あ れ?


焼きすぎちゃったよ!
小麦粉も多かったのかも~~

 Σ(゜ロ゜〃) gâteau au chocolatになっちゃった青スジ

松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-gateau au chocolat


 苦笑 あちゃーーー


帰宅された旦那さんにも伝えましたよ。
以前からfondant au chocolat食べたいなって言ってたから。。

「そうか~。でも、おいしいよ!」と食べてくれておりましたラブラブ
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-旦那様へ



2009年バレンタインの手作りは

『結果 おいしかったのでまる』となりましたにひひ

しっとりなgâteau au chocolat、味は「合格」だったしね


あ~あ それにしても残念だったなぁ~
チョコが出てきて、「w(゜o゜)w オオー!作ったの?!」なーんて
驚かせたかったのになぁーシラー

オーブンで焼いたの ほんの数分だったんだけど・・難しいな
fondant au chocolat またチャレンジするぞ~ガッツ
  

      Jun


============================

日々の記事にみなさまコメントありがとうございます。
コメントにありましたが
チョコを渡すという習慣は日本だけではないでしょうか。
なので、義理チョコも、もちろんないです。
こちらでは、好きな人へ プレゼント贈ったり
一緒にディナーして過ごすようです。
それが ほんとは当たり前なことだと思いますが・・
日本では 義理チョコとかもあるし なかなか難しいですよね・・。
ちなみに、日本のホワイトデーという習慣もなかった気がします。
めりはりつけて、大切な日は
意味にあったように過ごされるこちらの人々。
素敵だなと思います。


ひまわりさん
わたしも、同じ・・でした。笑
でもでも、コメント拝見しましたが失敗じゃないですよー!
おいしくできたら まる合格です。はいグッド!
いつも、コメントありがとうございます。


ゴン太さん
アメブロ矢口さんチョコ届きました☆
ありがとうございました!


============================

☆Yコ☆
勉強にわたしもなりましたバレンタインチョコ
きのうは、ほんとにほんとにありがとう!!!!
ニコニコ



☆きよみわさま☆
わたしも、前日に「明日だ!」と気付きました。笑
忘れててもいいんだよ。いいのいいの。
本音の書き込み ありがとチョキ
うふふ





ーーーーーー編集しましたーーーーーーーーーーーーーー

フランス語について ご指摘、ありがとうございました。

ー-------------------------