今日は、船の陸あげ作業(「上架」というんだそうです)を
 旦那氏がお手伝するというので、見学させてもらいました~


 船若水艇 です
 
 地中海から航海をスタートし
 大西洋、カリブ海、パナマ運河を横断され
 南太平洋の島々を巡り、ただいまニューカレドニアに停泊中キラキラ
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-船


 広く快適な船内を見学させていただき、
 優雅なクルーズの旅!を想像し
 スッテキ~~~を連呼してしまいました。。。女の子


 さて!
 作業開始!ということで 海の中へ入る旦那氏
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-作業開始


  
     水中作業中
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-作業2


    海と船の上でのやりとりが続きます
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-作業3


  そして、無事に上架完了ですっっっ晴れ
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-完了

 
 
     記念写真撮って頂きました虹 
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-記念写真



    艇長菅原さんに紹介していただきビックリ!
      宮古島の元市長さんでした!!
  
    海のこと 航海のことをお話されるときの
    お二人の目の輝き、とてもステキだったな~ キラキラしていました

     「貴重なお話をありがとうございました!!」
  
  艇長の菅原さんが綴る若水航海記船
   ブログを読んで、船の旅、ステキだなと感じましたグッド!
 
  今週末には バヌアツへ向かうとのこと☆

   素晴らしい航海になりますようにキラキラ
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-若水艇


  
  


  お天気もよく、港にいるだけでウレシい気分になった私音譜
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-12.01.2009



    船のこういった作業を見学するのは
    ニューカレドニアでは初めてだったので面白かったです
 
     見学したよ のチョキサイン 
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-影v


    作業も終えたころ・・・
    港で このようなクレーンが・・・
松田純 オフィシャルブログ『花と海と太陽と』 powered by アメーバブログ-高
    
   高すぎるだろーー (゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!

   ぐあ~~~~~~~と登り
   ぐあ~~~~~~~と下がってきていました

     ナニシテタノ???


        謎  


       (-m-) 

      ほのぼの  のんびり 
           
      Jun