割り箸今日のごはんナイフとフォーク

『タイカレー と タイ風春雨サラダ』

30.05.2008



本日のごはんは、タイフェアーです


タイ料理大好きっっラブラブ

パクチー好きなので、多めに使ってヤムウンセン ニコニコ

ヤムウンセン

一応作り方

春雨、玉ねぎスライス、トマト、きゅうり
(きゅうりは家にあったので、歯ごたえいいかなと入れてみました。野菜の量、種類はお好みで☆)

ナンプラー レモンの絞り汁 砂糖 にんにくのみじん切り 鷹の爪
を合わせておいたボールへ入れ
混ぜる

お皿へ盛りつけ
ボイルしたえび、パクチーを飾り乗せ 出来上がり~~音譜

ピーナッツを叩いていれると 本格的ですねー。
なかったから 入れませんでしたが。


お次はカレー晴れ

カレーは とーてーも便利なものが

以前は、おいしいグリーンカレーとレッドカレーのソースが缶詰で売っていたのに
かれこれ、半年以上みかけず・・・。

もう売ってないのかー 
あれ、おいしいし すばやく簡単便利だったから残念だなぁー 



思っていたら
先日これを発見しました。


必殺簡単にできちゃうよ調味料ひらめき電球

♪


日本では、タイ料理の素敵なキットが売っていますよね♪
私はたまにそれらで作ってました星
おいしくて、使えるものは、活用しないとグッド!
なわたし。。



鶏肉 玉ねぎを炒め ちょっと塩胡椒して
牛乳入れて このスペシャル調味料を入れると

入れた途端に ココナッツのいい香り~~
そして スパイスのいい香り~~
がしてきます。


(*゜▽゜)ノ

はい簡単

できあがり

タイカレー



これは、いいかも!

(-_☆) 使えるっ



ごちそうさまでした!!

(⌒∇⌒)



ヤムウンセンって なんであんなにおいしいのかしら~♪