なかなか日本では時間がなく 
ゆっくりブログもできなかったので
しばらくは日本日記を振り返りで書こうかなと思います黄色い花


まずは 3月30日の結婚式のときのこと


当日は夢を見ているようでした。


今までプランナーの地主さんと準備してきた1年。
当日は なにもせずに、知らないところで
物事がどんどん準備されていく不思議な気分。

なにかしなくちゃいけないことがあるかも

と 

ソワソワしていたら
地主さんが

「安心してお任せ下さい。
 今日は安心して 楽しんで下さい。」

と言ってくれたので心強くなりました。 

そして 気持ちも切り替え本番です。


父とバージンロードを歩くことは
私の小さな頃からの夢でした。

いつも陽気でおもしろい大好きなパパ。
控え室でも いつもと変わらず楽しい時間が流れ
想像していたのは もっとしんみりだったけど
なんだか私たち親子らしいな とスタンバイ。

ドアが開いて 一気に心に入ってきた あったかな感覚。

大好きな人たちがいる空間!
こんなに幸せなことはない!!
って思いました。


数歩進むと 父の震えが伝わり 泣いているのが感じられた。
パパが泣いたら 私も泣いちゃうよ。
新郎のところへ着くまでに号泣。

私の父は数年前 脳梗塞を煩いました。
右手 右足が当初に比べるとよくなってはいても完治とは言えない状態。
バージンロードを杖なしで歩くんだ と
リハビリを1年間、この日のために頑張ってくれました。
たくさんの思い出と あたたかさを感じ
1歩1歩進むことの大切さを隣で感じた瞬間でもあった。



私たちは人前式を選びました。
参列してくださった皆様が証人。
両親も、姉も、親友も顔を見ると泣いてた。
ありがとうありがとう を何度も心の中で言いました。


披露宴では 心温まる祝辞をいただき
おいしい料理と 笑い声、
おめでとう と祝福してくれる言葉。

当日は色々な友人の助けを借り 
本当に心に残る素敵な1日が過ごせました。


ちょうど1年前の3月30日に
松田純はブログを通して結婚しますの報告をしました。

偶然にも1年後、結婚式をあげるって思ってもなかった
不思議な偶然です。


1つ1つ 私の夢が叶っていく
叶えてくれているのは 他でもなく主人のおかげです。


大切な友人のみんなに
そして あたたかくサポートしてくれる周りの人に
愛情いっぱいの家族に
ありがとうでいっぱいです。


みんなみんな ありがとう



  語り尽くせない幸せな想いつまった結婚式でした。



  結婚式