おはようございます!


バナナが いい感じで熟していたので
パウンドケーキを焼きました。
今回は小さめで☆

いい感じに 焼けましたベル

バナナケーキ


こっちに住んでから オーブンもあるし 
知り合いの方に教えてもらってから
ちょっと食べたいな~って時は よく焼きます音譜

バナナバージョンだったり
ヨーグルバージョンだったり
ココアバージョンだったり。

小さめにしたので量もいつもより少ないですが

バナナバナナパウンドケーキナイフとフォーク

小麦粉 250gくらい(いつもは350gちょっと)
砂糖  バナナを入れたので少なめに(プレーンの時でいつもは200gくらい)
油  100gくらい
たまご 1個(いつもは2個)
バナナ(入れたいもの)

これを混ぜて型にいれ トントンと簡単に空気を抜き
オーブンで2・30分焼いたら できあがりチョキ

ケーキ焼くの??と思っても
ほんと 簡単簡単ニコニコ



中はしっとりで 
バナナの甘さがおいしい~バナナ

写真はカフェオレと一緒にですが
王道、牛乳との相性も最高です☆
p(^-^)q


ついつい 食べ過ぎちゃうんだよなぁ・・。



えぇっと・・。
?!(・・。)?!
ごはんじゃないけど、ごはん日記にいれちゃおう。