車 車 車 DASH!DASH!

帰宅ラッシュの時間でございます。

みんな、家へ帰ろう~です。


今日は1日 雨が降りそうな雲り空でした。
ど~んよりな曇り空くもり

でも 雨まだ降ってない!

あちゃー。失敗。( ̄▽ ̄;)

こんなことなら 出かけたらよかったな・・汗

なんだか今日はダメ子です・・かお

ま そういう日もあるか。


旦那さんにサメのことを色々聞きました。
すごいなー サメ。
ハンサムなサメもいるなぁ~とか 
これは? じゃあ これは??
と子供状態。


お魚先生 ありがとう。

でも あたし・・ すぐに色々忘れちゃう。

同じこと聞いて ( ̄ー ̄?).....??アレ??聞いたことある・・・よね・・。って


魚の名前も覚えられないし (((≡д≡))) ガーン

泳ぎもダイビングも下手っぴな私ですが 

海が大好きラブラブです!!!

なにをアピールしてるのか あたしは?!混乱混乱。あはは

そして、思った!!

魚の名前・・・ガイドさんって すごいなひらめき電球

○○(魚)の○○な姿がいい!とか。
今日の○○(魚)の○○(行動?!)すごかった!とか。

熟知した知識、そして豊かな経験と技術。
安心して 海の世界を体感できるのも
ガイドさんがいなくちゃだと改めて感じました。

海のプロ(ガイドさんや水中カメラマンさん)の話を聞くのは大好きです。

海が大好きな人が ここにも居た!と思う。

高い技術が要される職人。

感じたことを綴ってみました。


世界中にいるガイドさん、
がんばってください。

 応援を込めて。



そういえば小さな頃 ジョーズ見て
湯船に入れなかったなぁー女の子

ビビりすぎ・・・。