さっき、雷だなぁ~ ゴロゴロ言ってるなぁ~と思っていたら
一瞬の停電

あっ( ̄∇ ̄;)


PCもやる気をなくしたので ちょっと休憩させました。

そして 無事さっきの記事UP☆

よかったぁー。

さてさて まだ睡魔に襲われる時があり
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ としてしまいますが

ごはん日記!!

Σ(・o・;) あっ、雷光ったっっっっ雷

急がねばっ。


割り箸鶏のこっくり煮物ナイフとフォーク

こってりすぎず
ほっこりする和な煮物。

なので こっくり な感じです。

鶏は骨付きを今回は使いました。
野菜は適当に。

にんじん
たまねぎ

を今回は使用。
大根があったら 大根もいれたりします。

しみしみ大根。おいしい~音譜

今日は海だったので
帰ってきて 何作ろう~も間に合わないとイヤだし
バタバタするのもなんなんで
ゆうべ 軽く煮込んでおきました。

お水 具材が浸るくらい
しょうゆ 
みりん 
ほんの少し めんつゆ

味は ちょっと薄めくらいにしておきました

今日の仕上げ煮込みの時に

砂糖


を少し入れ 煮込む時は落としぶた必須であとはお鍋におまかせ。

強火で沸騰したら 火を弱め コトコトと。

私の作るのは ほんっとに簡単で・・・。
いいのかな。
・・・いっか。あ は は

鶏肉にも味がしみ
にんじんもやわらかで たまねぎも甘さが出てて
おいしくできました。


煮物は ホッする味。
不思議。
日本人です、まちがいなく。


泳いだあとだったので
ぺこぺこで完食!

ごちそうさまでした

(*´∇`*)