割り箸骨付きラム肉のオーブン焼きナイフとフォーク

オーブン焼き

初めて作りました

旦那さんが、メニュー決定してくれたので(助かる)
レシピを教えてもらい、あとは実践あるのみ。

オーブンでお肉焼いたことなかったのでドキドキでした。
しかも、ラム。
家でラムを調理するのも初めてです。


1 骨付きラム肉両面に塩こしょうをする。(きつめに)
2 同じく両面にハーブをする。
3 パン粉を上になる面にかける。
4 パン粉にオリーブオイルをかける。
5 オーブンへ。
6 20分くらい焼き 余熱に少しおく(その間に付け合わせをお皿へ)
7 お皿へ乗せたら できあがりっ音譜

私は言われたまま作り、オーブンへ(^-^)

そして、ご帰宅された旦那さんに仕上げをしてもらい完成!

とっても簡単!!

しかも、うまっっっっ!!!

O(≧∇≦)O !!

ラムの臭さもなく 
パン粉がカリッとしてて
お肉はやわらか。

すごいな~。おいしいなぁ~。

「どこかで教えてもらったの?」
と聞くと
「おいしいかなーと思って。」

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
「初めて作るものだよ」と。

ここにいたか 料理上手(☆。☆)

あっぱれです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ!!!

これは ちょっとヤミツキになりそう。