割り箸トマトクリームパスタナイフとフォーク


トマトクリーム



1 少し多めに油をフライパンへ。
2 フライパンをあたためて たまねぎスライスを炒めます。
3 少し火が通ったら ベーコンも加え炒めます。
4 塩こしょうして炒めたら 
5 生クリームをパスタの量に合わせ からまる分量いれます。
   (生クリームはたっぷりでもいいくらい。)
6 そして、秘密兵器 トマトペーストを入れます。
   (こちらも 味を見ながら生クリームの分量に合わせて下さい。)
  
7 塩こしょうで味を調整します。  
  味濃いかな~ 
  ちょっとしょっぱい気がするな~
  で けっこうちょうど良くなります。
   (この料理では 白胡椒を使いました。)

8 パスタを茹でる 
9 茹で上がったら ソースのフライパンへ。
10 ざっと火にかけながら全体をソースにからめて

  でーきーあーがーりー
           ハ(^▽^*) パチパチ♪


我が家は 2、5人前って感じだから 
生クリーム 200~220mlくらい
トマトペースト 大さじ2・3杯
かな。

いつも 目分量と味見しながらで作るのですが
適当ちゃんでも おいしくなってくれます。笑

テキトーチャンデ スミマセン・・・(^▽^;)


具材は冷蔵庫にあるもので クリーム系に合うものでしたら
ご自分の好きなものでOKです。
マッシュルーム入れても おいしいですし。


生クリームって 使い切ることが1度でできずに
冷蔵庫で がんばって待機してくれているので
私はいつも パスタソースにすることが多いです。

トマトペーストは こちらに住んで知ったんですが
トマトの味、風味がしっかりあって 重宝してます。



旦那さんも好きなこのメニュー音譜
「おいしい おいしい」 と食べてくれるので
作って嬉しくなります (*⌒∇⌒*)


もちろんのこと 完食でした~グッド!


ごちそうさまでした
*:・(*-ω人)・:*



  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ぐりーなさん
初書き込みありがとうございます!

春奈ママ
大成功でよかった~!
こちらこそ ありがとうございます!

みぃこ
作れるのすごいよね~。
お部屋改造、ああいうのすごいよね~。。

えまさん、まさるさん、じゅんさん、zazouさん、ナターシャ☆さん、もんたさん
コメントありがとうございました!