レシピ教えてだなんて ほんと ほんと嬉しいです(〃∇〃)


割り箸鶏肉中華ネギソースかけナイフとフォーク



中華



鶏肉 食べやすい大きさにカットします。
(そのまま焼いてあとで切ってもいいかもしれないけど 
 私はアツアツをそのまま食べたかったので切りました。) 


1 下味をつけておきます。
  鶏肉2・3枚  酒 大さじ2
          醤油 大さじ1
               

そのあいだに ソース作り開始グッド!

  ねぎ みじん切り 1本の3分の1か4分の1
  お好みの量でOkです。

  唐辛子 細切り 1本とか。
  こちらもお好みで。


  醤油 50ml
  酒  大さじ3
  砂糖 大さじ2 
  酢  大さじ2


2 ボールなどに調味料を入れ混ぜ合わせ味見しながら 好みの味にしておく

3 フライパンに油少しで ねぎと唐辛子を炒めます
  ねぎ~~の主張が苦手な人は よく炒めで。
  私は あまり焼かずに さささーーって感じにしました。(わかりにくっ。)

4 3が炒まったら ボールの中の調味料軍団を投入
  一煮立ちしたら ソース完成☆
 

つづいて お肉の調理開始~メラメラ

6 フライパンを熱し 油をちょっと多めに入れます。

7 片栗粉か小麦粉(今日は片栗少ししか家になかったから片栗2:小麦粉8のミックスにしました)
  に皮の面をつけて フライパンへGO!

8 そのまま カリッと いい感じに焼き色つくまで焼きます
  フライパンたのんだよっ(こころの声)

9 焼けたらひっくりかえして反対側も焼きます

10 焼けたら サッとでいいのでペーパーなどで油をとって お皿へ

11 並べた鶏肉にソースをかけたら はい 出来上がり☆


 
 簡単でしょ。

わかっていただけるかしら?!
((o(б_б;)o))ドキドキ


このソースは からあげ作りすぎた~の次の日にも
ちょっと味を変えられるしいいと思います。

蒸した鶏肉とかでもいいかも♪




おいしかったので お試しを(^^)ニコ

レシピでした。