夏休みですね | 神戸矯正審美歯科の歯科衛生士’Sの日記

神戸矯正審美歯科の歯科衛生士’Sの日記

矯正専門医在籍の神戸矯正審美歯科で働く歯科衛生士たちが運営するスタッフブログ
当医院在籍の歯科衛生士が9名で、歯列矯正、お口のケア、マウスピース、医療費控除など
お役立ち情報をアップしていきま~す♪

こんにちは。神戸市兵庫区の松田歯科医院です。

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

7月中旬も過ぎ、夏休みが始まりますね!!

冷たいジュースを飲んだり、間食の回数が増えたり、食生活が不規則になりやすいですね。

不規則な間食は虫歯の大きな原因の一つです。

熱中症にならないためには、水分を摂取することはもちろん大切ですが、あまりダラダラ飲んだり食べたりしないように気をつけてくださいね。

 

また夏休みのこの機会に、ぜひお口のクリーニングや検診にお越しください。

当院はお盆期間中も休まず診療しております。