オルセー美術館展を見る前にポール・ボキューズでランチしました。
11時オープンなのですが、我々11時5分に行ったら
本日のランチセット(\1,800)限定70食が既に完売でしたy’s
仕方なく(?)本日のランチコース \2,860 をオーダーしました。
前菜、メイン、デザートのコースでプリフィクススタイルです。

each and every
パン
バターは別になりますとの訳のわからんことを言われました。
有料ってことだったのでしょうか。

each and every
サーモンのリエット サラダと共に
サーモンのリエットって初めて食べた気がしました。
どうしても豚のリエットを思い浮かべて食べてしまうのでなんだか物足りず。

each and every
鶏もも肉のソテー バスク風

each and every
”ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
名物のようで、ほとんどの方が頼んでいるようでしたaya
大きな容器に薄く入れてあるのでカラメルの部分が多いってことになります。
それがかなり甘かったので半分ぐらいはがしていただきました。
コーヒーは+350円だったかな。


かなりお腹はいっぱいになりました。
本日のランチぐらいが食べたかったです。
展覧会特別コース(\5,800)もありました。
オルセー美術館展8/16まで。

住   所:東京都港区六本木7-22-2
       国立新美術館 3F
T  E  L :03-5770-8161
営業時間:11:00~16:00、16:00~21:00(金のみ22:00) 火曜日定休
乃木坂駅6番出口より直結
六本木駅4a出口から徒歩5分
*ランチタイム予約不可

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ