誕生日2&ステーキハウス リベラ | まっちゃんの東京タクシーブログ

まっちゃんの東京タクシーブログ

東京のタクシー乗務の営業内容を公開しています。新人の乗務員さんやこれからタクシードライバーを目指す方の参考にしてもらえればと思っています。また海外旅行、マイルの貯め方、ダイエット、不動産投資などについても書いていきたいと思います。


相方のお誕生日翌日の朝食。

朝カレー(爆)


{DAC8EEDF-EE11-4E97-B3E5-18134DFC99FB}



相方が仙台で買ってきてくれた牡蠣カレーと仙台牛カレー。


{F1522F62-5C36-489A-AFE9-F8566131AC38}




俺は牡蠣フライ以外の牡蠣が食えないので、仙台牛カレー。


{320AF89B-B2C5-4C05-A48A-71EC6A67EC55}


お値段ほどじゃないですが、そこそこ美味しかったですわ。



相方は牡蠣カレー。

いまいちだったらしい( ̄▽ ̄)元々カレーの味にはめっちゃ手厳しいので、当然の結果ではありました。絶品のカレー屋さんの情報あったらおせーて下さい。カレーで唸らせてやりたい(爆)


{B45000F8-75CD-422B-B4D8-0E07BF7E056A}




ちょぺっと余ったご飯は塩にぎりにして、食べちゃいました🍙


{EF8A3181-D456-48CC-8465-11A18B3F3B49}




お塩は相方の生徒さんから頂いた麻布十番にあるマースヤさん 塩屋さんのおにぎり塩をパラパラしました。


{CC15122B-A9E5-4AE4-98B7-4FC45DA3116C}




カレーのデザートはいちご🍓


これ凄くないすか?苺のへた取りです。

{61A296B0-97DD-45E7-9C22-A878F4486F99}




ブスっと押して開いて刺して掴んで抜く(爆)


{A1A09CEF-AACD-45E8-96AC-7A1253C23C48}




わかるかなぁ〜( ̄▽ ̄)


{BE155D61-664A-4A5E-A612-A94BF6D60806}




今日もデブまっしぐら、苺に練乳(爆)


{8ECCE6E3-9167-486F-8877-00ED65273089}




お出掛けします。松戸駅近くに車を停めてJRに乗車。金町駅で途中下車してJRの都区内パスを購入。まずは上野駅へ。公園口から出て、初シャンシャンでも見ようかと思ったら、すでに観覧の整理券の配布は終了。

チーンあせる




ってわけで予定変更。まずはうさぎやでどら焼き購入。相変わらずめっちゃ並んでました。実は後ろにもズラリ行列。




{65D3AB5D-ADA5-4EF7-A198-92F5DE67A78F}




やっぱりうんまいです。ここ数年で食べたどら焼きでは断トツのうまさかと。


{AFF85F92-5454-448C-B223-EB505278EC81}





画像がかなり飛び飛びですが、上野から秋葉原に移動。秋葉原から総武線、御茶ノ水で乗り換えて中央線快速で西荻窪に行きます。


目的は、、、、、ありません(爆)

一度行ってみたかった街なだけです。nishiarai43さんがよくお仕事してるホームタウンですね。お元気ですかね?

まっちゃん散歩(爆)街ぶらします。


まず食いついたのはこの看板。


{3F22EDFC-FFE1-4186-BF08-F0AB89248F49}


この看板、相方と意味の取り方が違いました。

そこそこおいしい?

そこそこ  おいしい?

ん、そこそこおいしいパスタなのか、場所を指すそこそこなのか?

冷静に考えれば場所ですよね(爆)そこそこおいしいじゃねぇ( ̄▽ ̄)


でもこの看板の裏はこうなってます。


{2794A2BA-08A5-46CC-8CE8-21F4204E3DB4}


黒一色だとそこそこ美味しいパスタに見えちゃう。


日本語は難しいでござるの巻えー




他にも可愛い看板やらが盛りだくさん。


{D9F666E9-D1C1-462A-92D9-3A289A023680}

{6628BB50-C683-4264-AB8E-FCC7888807D8}




よいお店も見つけましたよー。


{19BECD1C-FDB6-48C4-923A-2668FBCAC8CB}


のまどさん、旅の本屋さんです。お店の中は旅の本が目白押し。アジアのマニアックな本がたくさんありました。

最近はネットで調べるのが主流になりつつありますが、やはり本で見るのはなんか落ち着きます。


{81B28EDC-EC23-4B6E-B5DE-1C92D7205B43}



タイや台湾なんかの本が多いですかね。ハワイの本は少なめ。渡航先が決まったらまた来てみたいお店です。



西荻窪から中野で途中下車して、中野ブロードウェイや商店街をぶらぶら。


こんな電車も停まってました。

{E13B1955-9157-4A12-94D3-18AFB24C7F8D}



なんだべ、この鉄仮面のようなお電車は。試運転してました。




お次は新宿で乗り換えて目黒へ。


お誕生日なんで外食です。

相方が行きたがっていたステーキハウス リベラ目黒店へ初訪問。最近はテレビにも露出してる有名店。俺が見た時は吉岡里帆ちゃんが出ていて、でっかいステーキ食べてました。


{5269FFB8-E706-4F15-9243-F5FA84EB550D}



昔からプロレスラーの人とかがよく訪問しているようです。


{2BEDC31D-F054-4CA9-8F32-4E22A358A197}




見た目のお店のインパクトもあります。


{60C77A40-A067-4A29-8ADB-2CD683BE1B73}




夕方5時開店にあわせて訪問したんですが、お店に着いた時にはすでにお客さん先着してました。


{77911E01-113D-4877-A6B3-D5085F631035}



チャレンジャー来たれ‼️と言われてもさすがに無理っぽ。制限時間30分がダメっぽい。

さて、店内へリングイン爆笑


{E4E3CBE6-6D7D-4463-BFEC-4585AE6E1A73}



オーダーします。


{9E542B73-4BED-4F65-801C-ACE35DB743AE}


俺は1ポンドステーキ(リプステーキ)約450gで3500円、相方はヒレステーキの300gで4000円、これにライスが付きます。ライスは普通か半ライスを選べます。相方は半ライスをチョイス。



相方は生野菜、要はサラダもオーダー。


{A888A5DD-6784-4843-81FA-C44F4F54BA8A}




ステーキソースも来ました。


{17B7FF4D-3F96-4B32-8FEF-F93B599A0875}




このソース見たら、知る人ぞ知るステーキ宮を思い出した(爆)仙台にいる頃よく通ったお店です。



{D7B25BC8-FB3E-4CC7-A43B-48ED382B4ECE}



着皿、いや着鉄板(爆)

まずは俺の1ポンドステーキ。


{618D5DDE-177C-4731-8542-73FE140AECB1}





こっちが相方のヒレステーキ。


{1294154B-DFED-4734-BC6F-60B7C6BE1992}



まずは何もつけずに頂きました。十分うんまいです爆笑爆笑爆笑

相方のヒレは分厚いのにめちゃくちゃ柔らかい。



食べるの夢中モード突入で、これ以降ステーキ画像ありまてん(爆)撮り忘れたー。


俺も相方も、まだまだ食べれたっぽいです。次回は2人で一番デカいのにチャレンジしたいと思います。