10/8(土)今日の食事 新潟づくし | まっちゃんの東京タクシーブログ

まっちゃんの東京タクシーブログ

東京のタクシー乗務の営業内容を公開しています。新人の乗務員さんやこれからタクシードライバーを目指す方の参考にしてもらえればと思っています。また海外旅行、マイルの貯め方、ダイエット、不動産投資などについても書いていきたいと思います。

急ぎめの更新どころか全く余裕がありません(爆)今週もドタバタになりそうです。


旅行の最終日に新潟のスーパーで仕入れてきた食材を使った食事です。


{0BDFEEE6-A6AA-431A-8BBE-B1014F40C406}



デカイ椎茸もゲットしてました。チーズをのせて我が家の強力アイテムバリュミューダトースターでチンします。


{691D2CEA-C891-4225-ACBA-5A748E65A1EC}




椎茸ステーキ。醤油をたらりとして頂きました。


{1C972DEF-15E9-41AE-B985-0C0A147955EE}




めっちゃピンクの板についていないかまぼこ。


{BA76D032-1C71-4595-AEC8-B53CF911703B}




天然の小鯛。塩焼きにします。都内では考えらんないお値段。しかもめちゃうま。


{1C141373-982C-41E3-AA79-B1FB65BEE581}




めぎすもゲッツ。こちらでは二ギスと言いますかね。新潟ではかなりポピュラーなお魚みたいです。煮付けにしてくれました。


{8F56A7C9-18A1-4880-8BE1-044AF5E2C8AF}



大粒の納豆。国内産のお豆を使ってます。


{2185E629-EAC3-435D-B58B-C14FEDC14898}




これは寄せます( ̄▽ ̄)小粒・中粒・大粒・極小粒、さらにひき割りと納豆も様々な種類ありますよね。皆さんのお好みは?俺はどれも好きで決めれません。その時の気分かな。


{8BC06B67-ADD6-4022-973E-2CF5CD491D0E}



納豆のたれにも、越後の味って書いてました。


{51DF2454-4FF3-4E10-A2A5-2CA2E426C42F}




納豆とくれば、こちらも大好物の油揚げ。栃尾の油揚げとか違う感じで、普通に3枚セットで販売されていましたが一枚が分厚いですわ。


{97D5029C-D8E1-4F45-ABE3-6E60009D5E61}





こちらもチンして、先程の納豆をトッピングして頂きます。もちろん、そのまま醤油と七味でも食べましたよ。


{138C44D4-365B-48AE-BF1F-EA24D076E1F7}




茄子ときゅうりの辛子漬け。きゅうりは小ぶりで細めの漬け物には美味しいサイズです。


{1C4E3C81-92ED-4BA2-994F-1CC321680CEE}



何品か撮り忘れあったいみたいですが、新潟食材、堪能しました。今回の食事は新潟最終日のスーパー巡りの成果です(爆)

新潟、また行きたいです。