鎌倉『手打ちそば 千花庵』 | やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

ブログの説明を入力します。


つなさんのブログで知ったお蕎麦屋さんに行ってきました。つなさんのブログで拝見してから行きたいお店でした。













落ち着いた感じの閑静な佇まいです。















メニューもなかなか豊富です。



まずはお酒。新潟県佐渡の辛口のお酒を真稜を頂きましたラブラブお通しにはイカの塩辛がついてきました。






おつまみには、蕎麦豆腐を頂きました。薬味をかけて食べます。あたたかいのか冷たいのか選べ、あたたかいのを頂きました。







メインのお蕎麦、殿方のざるそばの食べ比べをチョイス。会津山都産の蕎麦と福井のお蕎麦の二種類が食べれます。










つなさんのブログでみた食べ方を案内されました。まずは蕎麦をそのまま食べ、次にすだちを絞りお塩で頂き、最後につゆにつけて頂きます。欲張りな自分には、二種類のお蕎麦に異なる三種類の食べ方は嬉しいですね。








いろんな産地のお蕎麦を時期によって提供してるみたいですね。リピーターが圧倒的に多いお店だと感じました。店員さんの心遣いとても良かったです。

機会あればまた行きたいお店です。




Android携帯からの投稿