北松戸『カミナリ本店』 | やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

ブログの説明を入力します。



これもかなーり前の画像。







かみなり本店ってラーメン屋さんで本屋じゃありません(爆)念のため(  ̄▽ ̄)


ここは松戸の超有名店で行列ができるラーメン屋、中華蕎麦とみ田で修行した店主が独立したお店で、つけ麺(魚)はとみ田イズムを継承した味です。



記憶をたどるの必死(爆)






そうそう、メニューはラーメンとつけ麺に別れますが、つけ麺も通常の野菜のつけ麺ととみ田イズムの魚ダシのつけ麺の二種類から選べます。


オーダーはつけ雷(魚)だったかと。たぶん大で360グラム。









麺はもっちりの太麺で食べごたえバッチリありました。でかい肉が一枚デフォで入ってます。







スープはどろどろ系の魚の薫りたっぷりのうんまいスープです。









スープには具材満載。豚肉の塊、メンマ、海苔、ネギが入ってます。









トッピングもたくさんあります。







この時は野菜頼みました。なんと20円。20円なのにこの量。










そして完食して、最後にスープ割り。ネギを入れてくれたの思いだしたわ。そうそう、最後に柚子を入れてくれたお店どっかにあったな。ここはトッピングで20円。でも、最後には入れないですね。







去年、北松戸に引っ越してきましたが、引っ越ししてからは毎日通っているが一度も訪問していませんあせるやはり北松戸にはおとどあるしね。まっちゃん@プリンさんも前日訪問して記事にしていましたが、とみ田で行列に並ぶならこちらで食べてもなんの遜色もありません。本当に美味しいつけ麺です。自分のベストファイブに入ります。

ちなみに自分のつけ麺ナンバーワンは、頑者です。



Android携帯からの投稿