1月12日(木)乗務報告 | やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

やんちゃなまっちゃんの東京タクシーブログ

ブログの説明を入力します。

「またまたセブン射程距離じゃなイカ」

今日は新しい読者さんも増えてきているので、普段はアメンバー限定の記事を公開しちゃいます。といっても、タクドラさんではない方にはあまり興味はないかもしれませんが、自分達はこんなふうにして営業しています、って内容です。アメブロやっているタクシードライバーさんは、意識が高くプライドを持ってサービス業に徹してお仕事なされてる方が大多数です。

世間一般では正直タクシードライバーの社会的地位は低いのが現状です。労働時間も約21時間とハードです。いろんなタクシー会社や様々なドライバーいますから、タクシーに乗って不愉快な思いをした方も多いはずです。そんな中でも、頑張ってる方々を自分は見て知っています。完全歩合給ですから、一人一人が経営者のようなものです。自分の腕だけで稼がねばなりません。正直バカではできないのもこの仕事。道路の知識や臨機応変さに加え、お客様に満足頂けるサービスマインド等様々なことが必要な奥の深~い仕事です。

そんな自分達仕事を少しでも理解してもらえたら嬉しいです。





0745~1300

菊川~水天宮

佃~東京駅八重洲口

佃~築地

築地4丁目~青果門前

浜松町駅~飯倉

浜松町~慈恵医大病院

浜松町~新橋六丁目

浜松町~増上寺

浜松町~乃木坂

広尾~恵比寿

恵比寿~日赤病院

広尾~天現寺

広尾~天現寺

※場所変えしようと都心へ向かいます。が、乗せれず大手町まで。

大手町~恵比寿(ヒュ神田橋~天現寺)

※結果、麻布まで戻されます(爆)

広尾~四谷三丁目

外苑橋~渋谷

表参道~六本木

神谷町~港区役所

神谷町~札の辻


※芝浦のなか卯でかつ丼の昼食とたっぷり休憩。20K。ちなみに約21時間の勤務時間内に三時間の休憩をとらなければなりません。もちろん事故防止の観点からです。取り方や時間は自分達で好きなように組み立てます。


1430~2030

西新橋~入船

入船~東陽町

東陽町~深川一中(菊川)

江戸橋~内幸町

慈恵医大病院~銀座一丁目

※列が短かったので、久しぶりに並んでみました。新橋駅が多い乗り場です。

八重洲~日本橋本町

大手町~東京駅日本橋口

大手町~五反田駅(ヒュ霞ヶ関~目黒)

麻布十番~日吉(ヒュ芝公園~荏原)

※早い時間の中距離は嬉しいです。帰りは除外高速狙いで第三京浜で戻ります。

会社負担
(ヒュ都筑~玉川)

目黒郵便局~目黒駅

恵比寿~高輪一丁目

芝大門~天現寺

※夕食とろうと芝大門へ行ったら拾われて天現寺へ。再度芝大門へ向かい、空海で夕食。44Kあるので、今日もセブンは射程距離内です。



2130~ラスト

芝大門~北品川

銀座乗り場~西日暮里(ヒュ銀座~入谷)

※今日は素直に並んでみました。待ち時間は40分。戻りながら、上野、秋葉原、神田八重洲と見事にスルーで再度乗り場へ。

銀座乗り場~木場(ToT)

※着物姿のママさんでした。でもこれが呼び水になったりします(*^^*)

門前仲町~八潮\(^^)/
(何故かヒュ木場~八潮南)

会社負担
(ヒュ八潮~銀座)

※銀座がスゴい数の空車タクシーだったので、めげて新橋を巡回します。一周目でおとうさんと出会いました。神奈川、埼玉と行ったので千葉方面に行きたいなぁと思ってましたね(^.^)浦安の湾岸方面とか。

行き先は…

新橋~新蒲田

※蒲田駅周辺を流しますが、これまたスゴい数の空車タクシーで撤収。十番、六本木方面目指します。

古川橋~天現寺(>_<)

広尾~目黒

広尾五丁目~白金台(>_<)

麻布十番~四の橋(>_<)

悲しいかな、距離もヤバくなりタイムアップで終了です。回送で帰庫します。最後の追い込みが悪すぎます。射程距離のセブンには届かず(>_<)



本日の結果

走行距離342キロ
乗車回数40回
営収69700円(税込)




次の出番は明日土曜日です。風邪気味なので、〆日ではありますがのんびり仕事したいと思っています。

明日は何を食べようかと(爆)

明日出番の皆さん、よろしくお願いします。厳しい土曜日ですが、頑張りましょう。

お疲れ様でした!



Android携帯からの投稿