「凄いのを紹介します」
と言って、花巻東高校のキャプテンに紹介されたのが、10年前の大谷翔平だった😊

当時、神戸駅前にあったうちの事務所のとなりのチサンホテルには岩手県代表の高校野球の球児が毎回宿泊していた。

帰宅途中に、試合前の恒例だが、湊川神社の前で球児達が素振り練習をしていた。花巻東高校だった。

「自分達は明日試合か?」(私)

「はい」(キャプテン)

「ピッチャーは?」(私)

「お〜い、大谷。彼です。彼は卒業したら大リーグに行ってバンバン活躍しますよ」(キャプテン)

ここで大谷翔平登場❣️
幼い顔立ちととてつもない大きな身体をみてビックリ🤩

「しかし、凄い身体やね😊きっと大リーグでも活躍できるよ、頑張ってね😊」(私)



「はい」(大谷翔平)

大谷翔平と握手して、
「明日頑張ってな」(私)

「ありがとうございます」(部員数名)

以上ですが、部員にも慕われ、解き放つオーラは今でも忘れない。

一緒に写真を撮っていなかったのが残念だ😅

本当に素晴らしいものをありがとう👍