こんにちわ。

 

地元兵庫県の非常事態宣言で自粛中でございますが、あと1ヶ月もまったく外に出ないと精神的にも体にもよくないのは自分でもわかっている。(食品の買い出しには出ている)

 

そこで、散歩ではなく、一人で外に出てひと気の少ないところで何ができるのか・・・?

と考えたところ、、、

 

過去にハマった「魚釣り」をもう一度見直してみようかと思う。

 

自粛中に向いているのは、人が密集する乗合船ではなく、池や川での釣りだ。

風もあるし、2m以上離れないと釣りもできないから向いている。

 

私の会社では魚釣り情報のサイトを行っており、「釣れるタオル」「釣れるステッカー」というのを以前作ったことがあった。

 

もちろん名前だけではなく、近所の長田神社で「大漁と海での安全」を祈祷してもらったのだ!

 

祈祷中、私は終始にやけていたが、後ろからだが神主さんは大変真面目に祈祷してくれました。

 

兵庫県は日本で一番「野池」が多いらしく、ヘラブナ、ワカサギ、川ではアユなども豊富に釣れるのだ。

 

今回の自粛で、「散歩」気分で「川や池の釣り」は大丈夫かと思うがいかがだろうか?

もちろん、現地までは車で1人で行くのが前提だ。

自宅ではウキなどの制作もできる。(ヘラウキ制作の投稿も追ってしたいと思います。)

 

では、ごきげんよう!
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼YouTube・バンビーレコーズ公式チャンネル
https://youtube.com/c/BambeeRecords?sub_confirmation=1

▼ライブ情報・バンビーレコーズ公式サイト
https://www.bambee-records.jp/?page_id=37

▼バンビーレコーズ・Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bambee-records/

▼Spotify
https://open.spotify.com/artist/1bbIuSjoQudIX9OTsibojF

▼Official Twitter
https://twitter.com/matsubonds/

▼Official Facebook
https://www.facebook.com/matsubonds/

▼Official Instagram
https://www.instagram.com/matsubonds/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪