感染性胃腸炎 | サナエのブログ

サナエのブログ

2人目熱望して6年になりました。。

先週水曜日4時、お腹痛いーと泣いて起きた次男大泣き

昨日うんちしてないしうんち💩かな?

と起きた。

元気がない。お腹いたいと。

ご飯も食べれず、それから2回普通便。

うんち出たし大丈夫かなーっておもてたけど、

なーんか元気なく、けど仕事もあるし、

熱もないので、、好きなゼリーをコンビニで買って食べて幼稚園いこか。って家をでた。


コンビニの中で歩いてると、

立ち止まり、うぇ、うぇ、って。

え、これはやばい。吐くやつ。

咄嗟に手を出して吐物受けた!!

優しいコンビニのおじさんがティッシュを持ってきてくれて、助けてくれて悲しい手も洗わせてくれて感謝です。

車で帰宅中もウェって。ナイロンでキャッチ。

家帰宅して、お腹痛いって下痢もして。

胃腸炎かぁ。。

ずっと痛がるし心配なって

午前診ギリギリで病院へ。

行くよーって抱っこしたら、マーライオンほど吐いた🤮胸から浴びました🤮

絨毯と汚れた服は脱いで着替えて放置したまま病院へ。これがのちのち大変なことに。。。

胃腸炎ですね。。と整腸剤でた。

そうよねーそれしかないもんねー

この日は嘔吐5回ほど下痢3回ほど。

なんとか水分取らせなきゃとお腹痛くない時に 

水分すすめるけどなかなか飲めなくて。。


木曜日

熱なし。嘔吐はなくなった。

下痢は2回ほど。水様。割と元気はある。

食べたり飲んだりはあまりできなくて、少しづつ。


金曜日

長男が嘔吐ー🤮🤮🤮

えー熱もある。38.0台。倦怠感強め

はー😮‍💨うつったか、

弟は発熱ないため、まさかインフルエンザやらコロナかもと焦る。

とりあえず夕方まで我慢。

病院へ。インフルエンザコロナ陰性。

この日は次男も下痢2回とか。食べたり飲んだりが少し。

その夜、旦那。

なんかしんどいかも。。38.6不安不安不安

はぁぁぁ。旦那も長男も看病してないし吐物も下痢も触ってないやん!!なんなん!😡😡

たぶん、嘔吐を放置して病院いったからかなぁとおもってます。。

そして私は、快便になったくらいです。ありがとう。


それから旦那と長男は日曜日にはよくなってたのに、

次男がうとうとと寝てばかりに。

おしっこも出ない。脈も早い。

脱水やろなと。あまりに寝るから低血糖や脱水が心配で救急へ。

診察のときは起きていたし、先生もそこまでひどくはないけど脱水やろうと。飲めるなら点滴より飲んだ方が良いと言われ帰宅しました。


おしっこ出ないって一大事。


少しづつ水分とらせて、なんとかおしっこ出て、

夕方には謎にめちゃくちゃ活動的にになってきて、

笑って遊びだした。

少し安心したー

 

そして今日。まだ便はゆるいけど、元気はあるし

なにより食べれるようになり、おしっこも出て色もうすくなってきた👏👏👏

一安心です。


胃腸炎ながかったぁぁ。