またBCG跡が赤くなる | サナエのブログ

サナエのブログ

2人目熱望して6年になりました。。

またやぁショボーン
今日は予防接種だったけど、
BCG跡が赤く腫れてきた。6月よりも。。
今回も熱もなく、、、
ただ、機嫌がわるいのと身体にもややぶつぶつが。。


まぁまぁひろがってるガーン

風邪とか何かの感染でBCG跡が赤くなることはあるそうです。
症状もないけど風邪なのか?
身体のぶつぶつは突発ってことないよねぇ?熱ないし。
まぁ、あまり体調よくないのかな?
2日ほど機嫌わるいけど。。
食べたり、寝たりはいつもと変わらないけど。

様子みます。。

今日、予防接種は延期になり、アレルギーのお薬でたんやけど、薬局でだされたお薬、
あれ?この量でええのか?とじーっとみてると、

あ、って薬剤師さんが中にもどって、
違う薬もってきた。

1回の量が0.3gなのに0.6gと間違えてたみたいえーん
いやーこわい。倍の量やん。
薬剤師さん1人だし、こわ。
ダブルチェックしてほしー。

出されたもの、やっぱり確認しなきゃだわショボーンショボーンショボーン

ヒヤリしました。ガーン