こんにちは。
午前中の用事が済んで帰宅したら
隣のアパートの軒下で、石を風除けにしてる
猫さん発見。
テビーと同じ耳がポイントで顔が茶色
多分シャム猫さん
あまりにも寒いからせめて箱でも・・・・と思って
箱に新聞詰めてカリカリ少し入れて
でもダメだった(´-`).。oO
ダッシュで逃げられ怖がらせて終了
猫さんに気持ちを伝えるのは難しいですね
せっかく雨宿りしてたのに申 し訳ない事した(;´д`)
こんにちは。
午前中の用事が済んで帰宅したら
隣のアパートの軒下で、石を風除けにしてる
猫さん発見。
テビーと同じ耳がポイントで顔が茶色
多分シャム猫さん
あまりにも寒いからせめて箱でも・・・・と思って
箱に新聞詰めてカリカリ少し入れて
でもダメだった(´-`).。oO
ダッシュで逃げられ怖がらせて終了
猫さんに気持ちを伝えるのは難しいですね
せっかく雨宿りしてたのに申 し訳ない事した(;´д`)
こんにちは、お久しぶりでございます
最近は秋らしくなり、お散歩の為の早起きが
できなくなっています。
みかちゃんの事、思い出しながらできれば彼女の
犬生をと考えていましたが、できそうにありません。
先日みかの夢を見ました。
みかはとってもニコニコしていて、ニコニコのみかを
抱っこしてるんですが、仔犬っぽくて、でも抱っこの感触は
はっきりみかで・・・・・
ああ、みかを抱っこしてる!って言いながら目が覚めちゃいました。
とっても満たされた気持ち・・・・・でも
眼が覚めると段々と忘れちゃって
この夢をきっかけに気持ちに変化がありました。
亡くなった後、ペットコミニュケーションでみかに
我が家へ来て幸せだったか聞いて貰ったんです。
私としては、母ちゃんと幸せだった・・・・てな
事を言って欲しかったんですが、
みかは私達家族を支える為に派遣された様で
使命を果たした気持ちでいっぱいと言われました。
この使命を果たしたっていう事が、夢を見てから
私の中で受け入れる事が出来ました。
みかが生まれ変わっても私の手元には来ないと
そう思うのです。
だから、みかの事は思い出の引き出しに大事にしまって
おきます。
書く事で私の気持ちもよりはっきり整理される。
年取るっていいですよね〜〜
若い頃わからなかった事が、色々わかって
若い頃より自分らしく生きられると思うわ(o^^o)
今日は日曜日、みんなはどう過ごしてますか?
私は衣替えとか、整理整頓しようかと思って
春だからね
少し頑張っけど、昨日相撲の巡業見に行って
ちょっとくたびれたから
もういいや(u_u)
みかのこと
もう14年以上前の事です。
ばでおがいたけれど、もう1匹欲しくて
ネットでブリーダーを探し、静岡まで
見学に行きました。
そこで子犬をたくさん見せて頂き
おとなしそうな、黒い子を選びました。
(ばでおがおとなしい子だったので、ばでおが
負けてはいけないと思い)
後日ブリーダーさんから連絡があり
選んだ子は風邪が治らないので駄目だと
で、こっちで選んだ子を送るから!お金振り込んで‼︎って
言われて、すごく焦ってお金振り込んで
送るってどうやって⁇ って聞いたら
もう飲まず食わずでトラックで送るから!
もう出したから!
って言われて、私ひょえ〜〜って感じ
当時車がなかったので急いで借りて
トラックが着く営業所に朝の5時から待機して
トラックが何台も着いたけど、来ないね〜と思ってたら
ようやく7時過ぎて助手席から
小さなカゴを下ろした運転手さん発見
あ!あれだ‼︎
って思ったら、もう走ってた。
待ってる間、心配で心配で・・・・・
ようやく受け取ったカゴがとても愛おしかった
黒くて小さな子が入っていました。
それがみかとの初対面
ああ
やっぱり、書いてると泣けてくるもんだね〜
みかちゃんが旅立ってはや7カ月になります。
最近ははなちゃんとの生活にも慣れて
みかを思い出して泣く事が減りました。
もうブログはやめようかと思ったけど
自分が書きたい事を書きます。
みかの14年を振り返っていこうかと
思います。
ずっとブログ書いてなくて、
どうやって色々使うんだっけ⁇