週末だけの希望市場! | 松原陽子オフィシャルブログ「松原陽子の80%は味噌で出来てます。」Powered by Ameba

週末だけの希望市場!

梅雨も明け、(たぶん)

週末だけの市場に行ってきました!

{73737D4B-7BA4-439F-8795-C95783CB599E}

台湾でよくいくスーパーははっきり言って

果物や野菜がイマイチなので教えてもらったのです。

中に入るとこんな感じ。
{228F1094-AE94-4739-B417-532703C45257}

魅力てきぃー!!!

{81E9633D-51EA-4C25-9E83-675214198F1C}



{D5EC7C62-9F0B-4C19-9F6B-A81A16D991A0}

安くて美味そうなものいっぱいです。



今日の戦利品。 



{E0D31D25-1414-4834-8303-EB26D365A160}

その場で絞るスイカジュース。

スイカそのものの甘さと、常温のスイカそのもののぬるさが感じられる品。




ほんでやっぱり買うでしょマンゴーとドラゴンフルーツ
{1A4C7A9A-D3AE-40E8-8F09-21B926EB61FE}


ふたつで300円弱。激安です。


沖縄ぶりのドラゴンフルーツ!
{2F288E26-24FA-42EC-AD60-77FCB1C12E8F}

うまし!!



しかし今回の1番のヒット品はこちら!

{06B33908-ED0B-4BD3-8366-605F7046DEAC}

なんだかわかりますか?





実はこいつ、

{3740D0B0-A3AF-47C4-B4DE-387248411D5C}

ライチどす。



恥ずかしながらわたくし今までライチとは

「サラダバーの片隅に申し訳なさそうにおいてあるもの」

との認識しかなかったもので。



初めてホンモノのライチ食べました!
{3FB5E82F-244A-424D-A2B7-B8FB20DD8412}

どらうまーーーーい!!!!


みずみずしさがハンパなくて!

今まで食べてたサラダバーライチとは別もんで!

感動ーーー



聞くと

ライチは今の時期だけらしーです。

皆さまも、この時期台湾へお越しの際は是非!


今日の中国語


野球➡︎棒で球を打つ➡︎棒球

とーくからも応援しとるよ!

燃えよ!!ドラゴンズ!