戦争の足音がすぐそこまで来ているというのに・・・・・。「のに」が付くと腹が立つ!というが。 | 松原みさこ公式ブログ

松原みさこ公式ブログ

  松原みさこと明日をつくる会

政治を動かすのはあなたです!

 今日も晴れで暑くなりそうな日差しです。


FBを見ているとあっという間にこの時間。
6時半から起きているのに。計画もいっぱいあるのに。


今日は体が二つは必要。

スタンディングもあるからなあ。これは夕方でいいか。
チラシ配布は助っ人がやってくる。午後からか。

池田整治氏がまもなく名古屋入り。
緊張しまくっています。


そもそもこの会の目的は市民がこの危機を知ること。自分も含めこの危機を知ることで生き方が変わるし、展望がある。これを共有したいのです。

生きるために最低限必要なものは何か?
おいしい水と空気と安全な食べ物。雨露しのげる最低限の言え。

食、住、衣の順か?
私たちが失って気がついたものがたくさん見つかっています。
それを比較できる年齢は私たち年のいったもの。

「こんなものか?」と今の人たちは生きて現実を受け入れていると思います。
でも、違う。こんな日本じゃなかった。


知っています。よかったこと、変わったこと。



できることはあるのか?

まずは人の話を聞くことから始めましょう。
てなわけで超有名なというか知る人は10倍の参加費でも惜しまないすごい人を
「あんた、こんな人を良く呼んだね」って目をまるくされました。

知らぬが天国?!
どうしても名古屋のちびっこたち、お母さんたちにも知ってもらいたかった。
だから、先生は私の心の奥を読みとられたのであろう?!


500円でごめんなさい、池田先生!!