【無所属での議員活動を決断したことをご報告いたします。】
 

希望の党解党が決定しました。

既に報道等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨日の両院総会及び本日の代議士会において、希望の党の解党が決定しました。


結党メンバーとして大変悔しい思いもありますが、政権を担える改革保守政党という今回の試みは失敗に終わった事実を、今は率直に受け止めています。

 

 

今後の活動について

去る4月25日に行った後援会役員との協議を踏まえ、私は無所属で議員活動を行っていくことを決断しました。


現在の制度上、無所属での活動は資金的にも組織的にも大変制約が多いため、心配するお声もいただきましたが、政治家として覚悟を決めて進んでまいります。


この機会に本当の意味で初心に帰り、日本の政治改革に必要な備えを改めて行っていく決意です。

 

皆様におかれましては、これまで以上のご指導とご支援を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

 

 

平成三十年 四月 二十七日

衆議院議員 松原仁