決意表明~庶民力復活宣言~

 

 

民進党に離党届けを提出し、記者会見を行いました。
今回の決断に際し、新たな改革保守政党への結集にむけて決意表明を発表いたしました。
私の新たな活動に対し、皆様のご理解とご支援を賜ることが出来るように頑張ってまいります。

 

 

 

 

【決意表明】
本日、民進党を離党し、小池新党に合流する決意を固めた。
国民の多数は、今日の政治体制への不満や不安の受け皿になる政党を求めてきた。
そして北朝鮮問題が北東アジアの不安定さを増す中で、あたらしい保守改革新党が強く求められている。

 

私はこれまで庶民力復活と格差是正を訴えてきた。
それが今日の日本社会において最も求められている課題だからである。
最大の国内問題である少子化に歯止めをかけるには、格差是正が必要であり、社会の活性化には庶民力復活が欠かせない。

 

わが国の産業がグローバル経済の中で勝利するための戦略を構築することが遅れている。
こうした生産と消費というコインの裏表の部分についても、従来の発想を越えた柔軟かつ大胆な取り組みが求められている。

小池都知事はそうした柔軟さと大胆さを持ち合わせた人間と考えている。
何よりも新党には、それを受け止めるダイナミズムがあると確信した。
新党はしがらみ無くゼロベースから具体的方向性を作り上げることが出来るからである。

 

民進党に20年近く在籍したことを考えると、胸が張り裂ける思いである。
しかし、多くの危機の中、政治のダイナミズムが強く求められているとの実感から、あえてこの決断をした次第である。

 


衆議院議員 松原 仁