超党派で作る「オンラインゲーム議員連盟」の設立総会を開催し、私は実務を取り仕切る事務局長に就任いたしました。(2015年9月24日)
 
 
 
衆議院第二議員会館で行われた設立総会におきまして、会長に河村建夫元文科相(自民党)、会長代行に漆原良夫衆議院議員(公明党)が就任されました。
 
 
当日は、消費者庁、経産省、日本オンラインゲーム協会の方々などを招き、多くの議員と意見交換をしました。業界の健全な発展に向けて、引き続き消費者庁と協会で話し合いを進めて行くことなどの議論がなされました。

 オンラインゲームは漫画、アニメ等を超え、クールジャパンコンテンツの輸出額の95%を占めています。 業界のコンプライアンス面もさらに徹底しながら、クールジャパン経済成長戦略の大黒柱として成長することを期待しています。
 
衆議院議員 松原 仁