21億円当たったら・・・いろいろあって面白いですね♪

最高は6億円でしたが・・・笑

私なら、2億円貯金して2億円スポーツ助成などに寄付して残りの2億円でお洒落なフットサル場を作りたいです。

さ、BIG買いに行こう~♪


今日は練習でした。

人数は少なかったけど、ばっちり走って汗をかいたその後は・・・


練習


KONANが野菜ジュースを配ってくれまして♪

スポーツの後に野菜ジュース・・・若干ピンときませんが 笑

ビタミンの吸収が良さそう。

外が涼しくなってくると、汗をかいて身体が熱くなって、身体の中の余分なものが出て綺麗になっていくのがより一層実感できて気持ちがいいです。

とは言っても、急激に寒くなったらそうも言ってられなくなりそうですが・・・

運動不足で新陳代謝が落ちないように、エリカを見習って時間があれば走っておこう♪


~告知~

今回より「みんなの株式」 に登場します。

プチセミナーや色々な方の株価予想などを読んでいると、とっても勉強になります。

株に興味のある人も、ない人も!

一緒に勉強しませんか??


松原渓のページで日記も書いてますので、ぜひ♪

今日は、埼玉スタジアムで!

第30節の浦和レッズ×名古屋グランパス戦を観てきました。


レッズ×グランパス


最近すっかり見慣れたはずの埼玉スタジアムの駅。


辺りを見回して気づいたんですが、至るところに掲げられたフラッグ。

駅近くの家々の壁にも赤い旗が点々と!

地元挙げての応援を改めて実感しました。

機会があれば、日本各地の地元密着の応援を巡る旅も楽しそう♪


キックオフは17:00。

陽が沈み始めた空の下、今日も真っ赤に染まったスタジアム!

空とユニフォームとピッチのコントラストが綺麗でした。


レッズ×グランパス


スタジアムは今日も50000人を突破!

数だけ聞くとピンときませんが・・・なんと、Jの年間平均観客数の約2.5倍、サッカーの国・イタリアのセリエAでも、ミラン×インテル戦のようなダービーでしか入らない数だそうです。


レッズ×グランパス


はるばる名古屋から乗り込んだグランパスサポーター。

その一体感が強ければ強いほど、人数と応援の迫力は必ずしも比例しないんだな・・・と実感。

チームカラーは赤×オレンジ。

レッズ×グランパス


スタジアムごとに規模の差はあるけれど、例え小さくても、満員のスタジアムが放つエネルギーは凄い!と感じます。


レッズ×グランパス


首位のレッズは前節のG大阪の敗戦を受けて、6だった勝ち点差をさらに広げて優勝に王手をかけるチャンス。

心配なのはACLとの同時進行という過密日程で闘莉王選手を初めとして主力に数人のケガが出てしまったことと、対グランパス戦の通算が21勝2分け10敗・・・と、分の悪い相手であるということ。

対するグランパスは、現在13位。

タイトルの可能性がない分モチベーションは難しいけれど、若手選手の起用でスタメン争いの激化が良いプレーを生み出す可能性と、攻撃の中心であるFWヨンセン選手が前節から復帰というニュースも勝利への鍵となるか・・・!?

という一戦。


序盤、主導権を握ったのはグランパス。

確実なプレスが効いて中盤でボールを支配して攻めるものの、ヨンセン選手を軸とした前線にボールが収まらず。

対するレッズも、リーグ最小失点数を誇る守備陣の粘りとカウンターで対抗するものの、グランパスの守備も堅く!

両チーム共に守備重視の展開のまま、試合はスコアレスドロー(0-0)で終了。


やっぱり、長所を消しあう0-0の試合よりは長所を出し合う2-2の試合の方が応援も盛り上がって楽しいですが!ゴールが入らない分ゲーム中の駆け引きに集中して、いつもとは違った角度からの観戦を楽しめました♪


注目したのは「3人目の動き」。

ゴールから逆算して3人目というと、やはりポイントは中盤(ボランチ)の選手かなぁ!と思って観ていたんですが・・・

・相手のカウンター攻撃を遅らせる守備とインターセプト

・スペースに相手を誘いこんでインターセプト

・インターセプトからの素早いフィード

・効果的なサイドチェンジ

などなど、意識すると、今まで見えなかった部分が見えてきました。

試合の流れを掴んだり、先を予測するためには「オフ・ザ・ボール」を意識して観ることも大切ですよね。 

色々と発見できて面白いです♪


試合後、印象的だったのは、レッズのオジェック監督も選手にも「引き分けを勝ち取った」という前向きなコメントが多かったこと。

過密日程の中、負けられないACLの決勝に向けた意気込みも感じられました!


次節のtotoBIGはなんと!史上最高額の21億円だそうです。

皆さんなら!

21億円当たったらどうしますか?笑

今日はtotoトークショー でした!


やっぱりtotoを買って結果予想して試合観戦をすると、応援も力が入って盛り上がりますね♪

私はminitotoを10通り購入して、全部外れてしまいましたが・・・。


岩本輝雄さん、岩本義弘さん、藤波真也さんという豪華ゲストに囲まれて、司会は久保田光彦さん!

会場はスポーツバーの雰囲気で、大勢で試合を楽しみつつ美味しいアルコールとコースディナーを楽しめるお店。

プレゼントタイムもあり、充実してました♪


totoトークショー


いろんな方とお話できて楽しかった♪

試合は現在2位と優勝争い最前線のG大阪がエスパルスに3-1で敗れ、他にも上位チームが土壇場で追いつかれるなどの波乱もあり、予想が難しかったなぁ・・・。

残り数試合となった今の時期は優勝/残留争いやケガ人など様々な要素が絡み合うので何が起きるか分かりませんね。

だからこそ、根拠も予想した上でストレートで当たったら最高だろうなぁ♪

(今日のイベントの様子は10/30~11/10までの夕刊フジ/スポーツニッポン/東スポ/報知に掲載予定です)


・千葉テレビ いいらいふ  ←こちらから動画も見られるそうなのでぜひ☆

思い切って!

ヘアスタイルをチェンジしました。


kei


こんなに大胆にチェンジしたのは4年ぶり。

番組やフットサルではアップにしていることが多かったんですが、全部下ろすと腰に届くほどの長さだったので・・・頭が軽いです!


kei


特別に、私も少しだけ切らせてもらいました♪


でも、いざ切り始めるとあっという間。

短い時間でしたが、自分のビフォアアフターを満喫しました 笑
kei

どうでしょうか??


心機一転、新しいスタイルを楽しみたいと思います♪



~告知~

11月3日(土)に開催されるFリーグのエキシビジョンマッチに南葛シューターズが出場することになりました!

会場:小田原アリーナ

14:00~エキシビジョンマッチ

15:00~Fリーグ 湘南ベルマーレ×デウソン神戸


エキシビジョンマッチの後は試合の観戦も楽しみ♪

ドラマチックな試合でした・・・!

浦和×城南

今日はACL(アジアチャンピオンズリーグ)準決勝第2戦の浦和レッズ×城南一和(韓国)戦を観に行きました。

優勝すればアジア王者としてFIFAクラブワールドカップに出場し、ヨーロッパや南米のクラブ王者と対戦できる、まさに「世界」につながる大会。

今日の準決勝は昨年のJリーグ覇者×Kリーグ覇者&現在もリーグ首位同士の、まさに”王者対決”!

今まで感じたことのないほどの凄まじい熱気は、埼玉スタジアムに向かう電車の中から始まっていました。

観客数はなんと5万人を突破!

席が上の方だったこともあり、スタジアムの光景は、まるで壮大な絵を眺めているような錯覚に陥りました。


浦和×城南


巨大なコールは一秒も鳴り止むことなく・・・


浦和×城南

赤く染まったゴール裏には「We are REDS」の完璧な人文字!


浦和×城南

私も負けないように気合を入れました!


浦和×城南


第1戦の結果(2-2)を受けて、「勝つか1-1以下の同点なら決勝進出」と有利な状況で迎えたこの試合は、立ち上がりから両者一歩も譲らず、ミスの許されない緊迫した展開に。

チャンスは迎えるものの決定的なチャンスにまでは至らない我慢の時間帯が続き・・・迎えた前半20分。

先制点は・・・


レッズ!


得意のカウンターと3トップの連動力を生かした攻撃から、20分、ワシントン選手が逆サイドからのマイナス目のクロスをスーパートラップ・・・そして右足を一閃!

放たれた無回転のシュートが左サイドネットに鋭く突きささり、1-0!

これにはキーパーも一歩も動けず、一瞬空気の流れが止まったように感じました。


その後も両チーム攻め手を緩めない拮抗した展開でしたが、結局スコアは動かず、レッズ1点リードのまま前半終了。

危ないシーンも何度かありましたが、中盤で攻撃の芽を摘み、決定的な危機には至らず!


試合が大きく動いたのは後半。

55分、レッズの攻撃で中盤からFWまでが上がりきったところで城南にカウンターから1点を返され・・・

この時点では(第1戦も含めた)合計は3-3で、同点ながらアウェーゴール差でレッズという状況でしたが、68分には再びカウンターから痛恨の2点目を入れられてしまい、ついに逆転・・・(計3-4)


残り22分。

祈るような空気に包まれたスタジアム・・・

本当のドラマはここからでした。


72分、城南ゴール前の混戦から浮いたボールを長谷部選手がゴール中央に押し込み、再び同点に!

第1戦と同じ2-2のスコアで、合計4-4。

タフな時間帯に突入してなお、勝っていても完全に守りに徹することなく最後まで攻めきる・・・という戦いは、同じ土俵でフェアにぶつかり合う、まさに王者のプライドをかけた一戦!という感じがしました。


アウェーゴールのアドバンテージもなくなってしまったため、「次の1点でおそらく全てが決まる」という張り詰めた緊張感を保ったまま、試合はクライマックスに突入。


・・・しかし、最後までどちらも譲ることなく同点のまま試合は延長戦へ。


延長の30分間でも勝敗は決まらず、最後はPK戦!


浦和×城南


ゴール裏には再び人文字が現れ、スタジアムのボルテージは再び最高潮に。

そして、最後にPK戦を制したのは・・・



レッズ!!!


最後の平川選手のPKが決まった瞬間、歓喜の爆発でスタジアムが揺れました!

私も飛んだから分かりませんが・・・笑


浦和×城南

こんなに凄い試合を肌で感じることの出来る機会は、この先もそう多くはないだろうな・・・と思ってしまうほど。

まさに、サポーターとチームが一体となって勝ち取った勝利。

最高でした!♪

次は11月7日と14日の決勝戦。

アジアの頂点まであと1試合。

最高のドラマで締めくくってほしいなぁ!